*oceana*

 

食器棚

かぶの葉



・・・えっと・・

今日は、 ステンドグラス♪
(*^^*)



かぶ



『 かぶ 』



かぶの茎



・・随分と前のことですが・・
食器棚のガラスが 割れちゃって・・

自分で修理しよう~♪
・・ということで・・

割れたガラスのかわりに作りました・・。
(*^^*)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

・・今日は、身近なもので・・
えへ。
(*^^*)
nonno

Comment

2013.11.18 Mon 13:39  

こんにちは(^-^)
昨日はコメント頂きましてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
ずっとファンだったnonnoさんからの嬉しいお言葉に、
テンション上がって「きゃぁー!」って言っちゃいました(≧∇≦)
こちらこそよろしくお願いします(^人^)

ステンドグラス、ご自身で作られたんですか?!

お写真も透明感があって素敵です!

2013.11.18 Mon 14:15  

nonnoさん、こんにちは~!

やっぱり、nonnoさんの構図は綺麗です!

これ、食器棚なんですか??

豪華です・・・

しかも、ご自分で修理って・・・なんでもできますね!笑
  • #-
  • むぎわら
  • URL
  • Edit

2013.11.18 Mon 15:20  

<yuka* さんへ>
  あ・・あの・・その・・そんな大層なもんでもないんですよ~~
  ステンドもわたしも・・(^^ゞ ・・でも、ありがとうございます:::
  ・・昔とった・・なんちゃら・・・ ステンドです♪
  わたしのほうこそ、 yuka*さんにコメいただいて、嬉しかったです♪
  どうぞ、よろしくお願いします (*^^*)
  

<むぎわら さんへ>
  むぎわらさん、こんにちは~♪
  食器棚のガラスは、一部分だけ、割れたんですが、 そこだけ、ステンド・・っていうのも、変なので、
  思い切って、総入れ替え~(*^^*)
  小さな小窓の絵は 8枚あります。 ・・そのうちの、1つ・・♪
  キッチンが、可愛らしくなっちゃいました・・(笑)

2013.11.18 Mon 17:50  はじめまして☆

はじめまして。きれいな写真ばかりですね♪
こんな風に撮れるようになるといいなぁと思っています。
勝手ながらブックマークに登録させていただきました。
ご迷惑なら連絡くださいm(__)m

2013.11.18 Mon 20:59  

こんばんわ~♪
かわいいスタンドグラス!カフェとかかな?
と読み進めてビックリです!!
すごい!自分で作ってしまわれたんですか!!!
さすが、撮られるお写真たちと同じく素敵(*´∀`*)
かぶ、「おおきなかぶ」という絵本を思い出しました

2013.11.18 Mon 21:22  う~ん スゴッ

なんだなんだっ!
えぇ~ステンドグラスってマジですかっ!
よく分からないけど、折ったり曲げたりカットしたり
半田付けもするんでしょ?
相当な技術だよ。
カメラとガラスカットの二つは失敗が許されない。
天は二物を与えるとは、正にこの事をゆうんだね。(脱帽
  • #-
  • かかし
  • URL
  • Edit

2013.11.18 Mon 21:55  こんばんは^^

nonnoさんどもです^^
割れた食器棚を修理してこのステンドグラス?しかもご自分で??
意味わかるまで少し時間が^^;^^;
アップされた写真を見て修理したって…

いやいや凄いといいますか…
これってアートじゃないですか!!
素人さんじゃないですよね?^^;^^;
どう見ても趣味で出来るレベルじゃないよな気がするのですが^^;

でもこのステンドグラスを見て!
写真のセンスといいますか感性の素晴らしさを改めて
認識させて頂きました^^

我ながらいいお師匠様みっけって感じですw


2013.11.18 Mon 22:18  

豪華な食器棚ですね^^
最初、食器棚 ん????
と、思ったら・・・

ガラス工芸というか加工できるんですか?
以前、おいらの友達にうちの猫をガラスで作ったのいただいたことあります^^
  • #UGOI75a2
  • サーフ
  • URL
  • Edit

2013.11.18 Mon 22:48  

こんにちわ。
食器棚のガラスをステンドグラスにしたんですか!
きれいですね~
色が微妙に違ってて、波打ってるのが、
温かい感じがしますね!

2013.11.18 Mon 22:52  

自分でこれだけ完成度の高いステンドグラスが作れるなら楽しいですね。
どんどんガラス割りたくなります。

2013.11.18 Mon 23:00  

<KAYO さんへ>
   訪問&コメ ありがとうございます♪
   拙い写真をお目に止めていただき、恐縮です・・(^.^)
   ブックマーク ありがとう! 
   こちらも、リンクさせていただきますネ。
   まだ、始めたばかりで・・試行錯誤ですが・・・どうぞ、よろしくお願いします♪


<nc さんへ>
   あの~。 感動していただいて なんですが・・
   ステンドグラスの教室に ぼちぼち 通っています・・(笑)
   確かに、作りましたが、 棚に取りつけだけは、先生に頼みました・・(^m^)
   初のオリジナル作品です~♪
   あ。 敬語でなくていいです。 タメ語でOK。 (笑)
   お。 「おおきなかぶ」 いいですね~♪ わたしも大好き♪ 通ですね~(^_-)-☆


<かかし さんへ>
   かかしさん~ ステンドグラスのこと、よくご存じですね~~(笑)
   もしかして・・かかしさんも やったことあるのかな・・?? (^m^)
   その通り♪ ・・カットしたり・・半田付けもします♪
   カットは失敗が許されないか・も・・・?!
   ん? え?  写真も・許されないのか・・・・??! (^^ゞ 
   ・・・心してかかります・・!(笑)


<どっしゃん さんへ>
   あの~ 感動していただいて・・なんですが・・  素人です!
   ほら・・かぶの周りの円が、まっすぐじゃないでしょ・・(笑)  
   いまは、基本的なことは 自分でできるようになりましたが、 たま~に、教室に通っています♪   
   取り付けは、先生にお頼みしました~(^m^)
   ・・コツさえわかれば、 これくらいは、出来ますよ~♪
   お師匠様・・は、やめてね~! マジで・・(笑) まだ、カメラ初めて、2か月の、初心者ですから!
   先輩つかまえて・・あれですが・・・ カメラ・友達♪になってくれると嬉しいです・・♪ (^_-)-☆
   なので、タメ語で、 お願いします! 


<サーフ さんへ>
   うふふ・・。 
   ネコをガラスで・・素敵なお友達お持ちですね~♪ みてみた~いなぁ~♪
   わたしに、出来るのは、ステンドつくるだけです~(*^^*)
   簡単なランプなら、作れますよ~♪
   大きいのは、手ごわい!
   本気で、制作に入ると・・それこそ、 ブログ冬眠・・するかも??! です (笑)
   サーフさん、いつも ありがとうございます♪ 


<アトムパパ さんへ>
   こんにちは~♪
   えへへ・・。 
   ガラスの質感・・出てるかな~(*^^*) 
   大好きなガラスの輝き・・伝わるといいな~♪ と、思って撮りました♪ 
   アトムパパさん、ありがとうございます♪


<おぐっち さんへ>
   え~~! 生きてるガラス、割っちゃ、だめ! (笑)
   ・・でも、制作用のガラス割るのは、楽しいですよ~♪
   完成品は、 うまくいけば素敵ですが、
   制作過程は・・ 超・地味~~~~な、 作業が永遠に続きます・・(笑)
   褒めてくれて、ありがとう♪

2013.11.18 Mon 23:52  

なるほど...
こういう再利用方法があるんですね。
綺麗ですね!

昔、皿洗いで自分の食器をよく割っていたことがあったんですが
その時に知っておきたかったなぁ...
さすがに割るワケにはいかないし、
割れるのを楽しみに待つことは出来ませんが
割れたらやってみようと思います:)

2013.11.19 Tue 08:05  

<vin さんへ>
   そ~なんです♪
   趣味が はじめて生きました・・(笑)
   大好きなステンド。 ガラスの質感とか・・・輝きとか・・出したいんですけれど・・(*^^*)
   食器棚の窓ガラスを総入れ替えして 小窓で8枚絵をつくりました♪
   のこりは・・また ネタ切れの時に・・(笑)
   
   
   







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top