*oceana*

 

☆Night★Shot企画☆第10弾 『feel -星宙の夜-』


1 駒つなぎの桜




時を
・・超えて・・
(*^^*)






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







☆Night★Shot企画☆
第10弾 『feel -星宙の夜-』


lumiere* ののちゃん 繋がりで 
参加させていいただくことにしました♪


ちょっと季節はずれだけど・・
きょうは思い出の1枚を^

幾年の時を 
いくつのの時代を眺めてきた 
桜の木とmilkyway^^ 
こまつなぎの桜 
源義経が奥州に下る時、
馬をつないだといわれる一本桜です。

やさしい時間・・
やさしい天の川がそこに
ありました^^

カメラを初めて半年。 
見るのも撮るのもはじめての天の川に感激!
忘れられない1枚です^^


今夜は星宙祭り☆ 
写真を通してですが 
みんなで夜宙をながめてみましょう♪

拙いながらも 
わたしも混ぜてもらい
ののちゃんに感謝☆
ありがとうです 

・・そして・・ 
宙に想いを馳せて・・
みなさんのUPされる星宙も
今夜22時一斉UP☆ 
とっても楽しみ♪ 
素晴らしい星景photoがいっぱいです
ぜひのぞいてみてね 
(*^^*) 
のんの  




ののさん(企画)

『*Photo by Nono*』
takeさん
『MY BARBARIC YAWP!!』
miyaviさん
『- Precious memory -』
TAK24さん(動画制作)
『Rebirth』
Shuuさん
『Shuuの写真日記 - live one’s...』
Daiさん
『Chaa Chaa Guesthouse』
しずちゃんさん
『しずちゃんの田舎便り 愛媛県鬼北(きほく)町』
irodoriさん
『irodori』
MHさん
『MH PHOTOGRAPHY』
オリヒカさん
『オリヒカ 写真ブログ』


Ryo*さん
『R's cafe*』
jaspar kunさん
『jasparくん風景写真の旅』
Naomiさん
『MIND-PHOTO』
風317さん
『舞い上がる花びらに吹かれて』
a.kidsさん
『UNDER the GALAXY』
ガチャピンさん
『Gachapin Struggle Story』
ムックさん
『ムックのブログ ~撮影記~ Ⅱ』
涼風いろはさん
『いろはびと。』
FREEさん
『FREE-style』
かなぶんさん
『なんくるないさ~』


れびんさん
『T*Spectacle』
kotama*さん
『photo blog』
IRIEさん
『IRIE-MYSTYLE』
kibiさん
『BLACK & RED』
na~naさん
『おうちShop na~na ハンドメイド&フォト ブログ』
dewさん
『dew's eyes』
新潟男児?さん
『アイシテルニイガタ ~美四季ふるさと~』
chaco*さん
『ちいさなまどから*』
nonnoさん
『*oceana*』


櫻井@IZMさん(管理人・ポスター制作)
『DROP KNEE』
Toelさん(管理人・リスト制作)
『night focus』


(参加エントリー順)

Comment

2015.12.27 Sun 09:20  

おはようございます
ののさん企画 素晴らしいですね
皆さんの写真拝見しました
皆さんお上手ですね
  • #-
  • ぼびぱぱ
  • URL
  • Edit

2015.12.27 Sun 09:59  

今年も残り少なって・・目の覚めるようなすばらいい作品
なんだかゆんの世界ですね・・実際その時間多分夢の田舎だったはず(笑)
お嬢様のインフルエンザいかがですか・・周辺がそれ以上に大変だと思いますが
無理して体壊さないで・・みなそろって元気に年越ししてくださいね
  • #-
  • ぱふぱふ
  • URL
  • Edit

2015.12.27 Sun 11:21  

昨日は地元の忘年会だったんで、
今、拝見しました!
宙の写真、本当に素晴らしいです。
みなさんの写真も拝見しました。
みんな個性たっぷりで楽しい企画になりましたねー♪

2015.12.27 Sun 14:17  こんにちは

美しい星空と桜、素晴らしい作品ですね^^
今日22時にそんな企画があるんですか?
見せていただきます^^

ポチッ全部!

2015.12.27 Sun 15:24  こんにちは♪

お疲れ様です♪
FC2Blogからの参加ありがとうございました♪
櫻と星空は大好物です★
来年も美しい花を咲かせてくれるといいですね^^♪
そしたら、また星空とのコラボ撮ってきて見せて下さいね!

2015.12.27 Sun 21:20  

■ぼびぱぱさん^
  拙いながらもちょっとしたお祭りに参加させていただきました^^
  星宙すきが集まって・・
  どれもすてきな宙で、感動でしょ~^^
  ぼびぱぱさんありがとう♪^^

■ぱふぱふさん
  ぱふぱふさん いつもありがとう^^
  たまにはわたしもうつって倒れてみたい・・笑 なぁんて冗談はさておき・・
  いよいよ今年もあとわずか・・あっという間の1年でした
  ぱふぱふさんも元気で笑顔で新年を迎えれますように^^
  また新しい年もよろしくおねがいします^^ 

■onorinbeckさん
  わ~みてくださりありがとう^^
  どの1枚もわくわくするすてきな星宙でしょ♪
  (*^^*) 
  忘年会・・気が付けばもう年末!
  新しい年もいい年になりますように・・^^ いつもありがとさん♪です^^

■土佐けんさん
  あ~これは、いつかの阿智村のさくらなんですよ~^^
  土佐けんさん助手さん いつも気にかけてくださりありがとうございます
  素敵な星宙がいっぱいです
  お時間があれば皆さんの作品ものぞいてみてください^^
  わくわくしますよ♪(^_-)-☆

■櫻井@IZMさん
  みなさんの星宙 1枚1枚に感動をいただいています^
  (*^^*)
  企画のほう・・準備のほう・・・おつかれさまでした^
  ありがとうございます(^_-)-☆ 
  またみなさんの星宙をのぞきに行きたいと思います♪  
  
  • #JalddpaA
  • nonno
  • URL
  • Edit

2015.12.27 Sun 23:56  

nonnoすわーーーーーーーん!
テンション上がりました!
前に「忘れられない思い出の1枚を」と言っていたので、心待ちにしていました♡
これかー!ほんと、これは忘れられないですね^^
nonnoさんの撮る写真って、撮るだけでなく、地形のこととか歴史のこととかも大事にしていて、いつも感心しています♪
nonnoさんらしい、星宙見れてさいこーです( *´艸`)!!

いつかnonnoさんと撮りに行きたいです^^
あとToel師匠が褒めてました(珍しいんですよ 笑)

nonnoさん、参加してくれてありがとうです*
そして初めての企画ものに、これを選んでくれてありがとうございました。
とーっても嬉しかったです^^

2015.12.28 Mon 04:21  

企画お疲れ様でした^^

そしてFC2よりご参加感謝します。

いつも愛弟子がお世話になってますw

半年で この写真が撮れるのスゴイですね☆
のの蔵負けてるぞ!精進せーよwww

桜と銀河は自分も好きな構図です^^

来春・・負けん気ばっか強い弟子連れて行きますんで
岐阜あたりに出撃☆しますか?w

2015.12.28 Mon 21:11  

■ののちゃん♪
  ののちゃ~~~ん♪ 企画、ご苦労様でした^^
  こういうのははじめてで・・どきどきしたけど、
  みなさんのお写真ひとつひとつ開けて拝見したら広がる夜宙に感動とともに
  混ぜてもらってよかったなぁ^^と大興奮でした^^
  ののちゃんの星宙 いつもすてきだけど、今回もサイコーでした(>_<)
  ののちゃんはすてきなお仲間がいっぱいですね♪
  ぜひぜひ、もちろん♪いつかののちゃんと星宙撮影♪したいです^^
  ほんとにありがとう!これからもよろしくおねがいします♡
  企画、大成功だね♪(^_-)-☆

■Toelさん^^
  はじめまして^ののちゃんのお師匠様なんですね^^
  この度は、すてきな企画にまぜていだたいてありがとうございます^
  この写真は偶然とluckyがいっぱい詰まっています 笑
  たまたま桜も満開!
  たまたま天の川も見えた!
  どうやら、この桜の季節に人気の撮影地だったみたいで・・・たくさんのカメラマンさんもいて、
  これまた、たまたま(現地でであった)地元の親切なカメラマンさんに撮方法などいろいろとお世話になっちゃいました^^
  はじめてでこんなの撮れちゃったら、ハマるでしょ!と。感動をいただき、まさにハマりまくりで・・^^
  その後は試行錯誤ですww^^ 
  桜の満開のタイミングと、天の川の方角・・夜の天候・・と、桜と銀河のコラボは
  条件が厳しいけど、またチャレンジしたいです^^
  ぜひ、岐阜・長野・山梨・静岡あたりも頑張っていけます♪笑
  いつもののちゃんの星宙photoに感動・見惚れています^^
  星宙だけでなく・・だけど、ののちゃんの人柄溢れるあたたかなお写真が大好きです。
  素敵な機会をいただき、また、今後もよろしくお願いします^^

  
  
  • #JalddpaA
  • nonno
  • URL
  • Edit

2015.12.29 Tue 01:12  はじめまして^^

今回企画をご一緒させて頂いたmiyaviと申します。

凛とした桜と天の川
とっても美しい一枚ですね(n*´ω`*n)
桜の季節になると
日本に生まれて良かったとしみじみ思います。

あ、阿智の駒つなぎでしょうか?
私も今年ここに行きましたよ!
撮影場所に行くのに足がガクガクになったのを思い出します( *´艸`)クスクス
下の方に下りて行って撮られてるのでしょうか?
このアングルとっても素敵です^^

企画お疲れ様でした♬

  • #HfMzn2gY
  • miyavi
  • URL
  • Edit

2015.12.29 Tue 01:42  

■miyaviさん
  はじめましてdeありがとうござます^^
  はい。阿智村の駒つなぎの桜です^下のほうに^^
  miyaviさんの・・えっと・・水が張ったお写真がそれかなぁ???
  もう何年も水を張らなくなったと聞いたんだけど・・・この時も田に水はありませんでした
  他の水にも星が輝いてmiyavtさんのpic・・とてもすてきで見事ですね^^
  ここは駐車場からはなれてるから、夜道あるくのはどきどきかも・・・(^^;(^^;
  声をかけてくれてありがとう^^またすてきな星宙たのしみにしてます♪
  
  
  • #JalddpaA
  • nonno
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top