*oceana*

 

はんぶんの月の夜・・・

2・半分の月



・・はんぶんの月の夜・・・


夜の空は・・
晴れ♪



10・わたし地方のほし



・・わたし地方の・・
・・・日常の景色の・・・
・・夜空・・


・・これ・・・
いっぱい見えるほうなのだよ~~
ひさびさ~(^_^)/ 

わ~い♪


1・北斗七星 



北の空・・ 
今夜も・・ 北斗七星・・・♪
(*^^*)





そして



日常の・・
夜空にも・・

・・こんなドラマです・・



20・ぐるぐる~♪  



ぐるぐる~
(*^^*)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




・・北斗七星も・・ぐるぐる~♪

21・ぐるぐる♪ 
SS30秒×136枚(約70分)F5.6

えへ。
もうちょっと、細い方がいい?
(*^^*) 
nonno 

Comment

2014.02.23 Sun 19:49  

夜空にお月さまきれいですね~~♪
そして素晴らしい星^^
私ね。、
まだ撮ったことがないの^^
撮り方全くわからないです^^
こちらでも見えるのかな~~。
いつかこんなに素敵な星ゾラを持て見たいです♪

2014.02.23 Sun 19:58  

はんぶんの月の夜・・・ワオ~~ン!!
夜の帳を破って、山の頂から狼の遠吠えが響き渡る・・・なんちゃって ^_^;

最後の写真で、目が回ってしまいました・・・(@_@;)
  • #-
  • 妖精ボージー
  • URL
  • Edit

2014.02.23 Sun 20:25  

こんにちわ。
良く撮れてますね~。
私は、星は撮ったことが無いです。
根性無いのかな~?(笑)

2014.02.23 Sun 21:24  こんばんは^^

nonnoさんどもです^^
月も星も素敵です^^
前景もバッチリ^^やったね!!

北斗七星だけは俺わかりますww
はて?なんでだろう^^

グルグルも更に進化してるじゃん!!
星の軌跡これくらの存在感が俺はいいけど^^

最近星が綺麗ですが…
まだまだ寒すぎ~!!もうちょい暖かくなったら挑戦した~い^^
最近ずくなしの俺になってます^^;

2014.02.23 Sun 21:25  こんばんは

うわ~~星が綺麗ですね^^
満天の星空、憧れです^^
ぐるぐる~、上手く撮られていますね!
星に願いを・・・

2014.02.23 Sun 21:36  

明るい星がポチっと写っただけでキャイキャイ言ってる私には
SS? 136枚?難しすぎる…( ̄o ̄;)

こんなに綺麗な星空が撮れたら嬉しいよね~♪
私もいつかぐるぐる撮ってみたいな(*^ ^*)

2014.02.23 Sun 21:41  

これまたスゴイ!理科の教科書みたいだね^^

草木に感じる季節の息吹きをはじめ、森や海など自然の営み、
夜景に、イルミに…
nonnoさん、引き出し多すぎ(笑)

長時間露出、寒さと集中力との闘い、お疲れ様。
素敵な写真、ありがとう。

  • #T8stxXjA
  • HAM1826
  • URL
  • Edit

2014.02.23 Sun 21:46  こんばんは。

写真の幅が広いというか、知識の幅が広い。
凄く星が綺麗です。星ってこんなにあるんですね。

2014.02.23 Sun 21:54  

北斗七星見たの何年ぶりだろ(^^;
ここ2日ほど、こっちもお天気良くて星空綺麗でした。
昼だけでなく、よるもこんなに素敵なシーンを撮れるなんて、nonnoさんのカメラは魔法のカメラですね。あ、カメラじゃなくて腕ですね(^^;
いつも素敵な画をありがとう〜(^^)
  • #KD5XUSzs
  • やきものがかり
  • URL
  • Edit

2014.02.23 Sun 22:00  

星撮影出来てないっす。
昼間晴れてても夕方にはうっすら雲が出るのでね。
ていうか、撮影自体出来てないんですが(;´▽`A``

2014.02.23 Sun 22:52  タイムラプス

nonnoさんの星景を見るといつも思い出す人がいます。
撮影で知り合ったHOSHImaru(星丸)君と言う人で
「ぐるぐる」にしないで動画にして楽しんでいます。
「 youtube HOSHImaru0510 」 で検索すると
僕が水仙を撮った爪木崎の夜景が見えます。
ちなみに直URLは
http://www.youtube.com/watch?v=OzSglyLcHSA&list=UU8P30ZJkTPAnSp8n6DyckTg&feature=c4-overview
よかったら覗いてみて下さい。
  • #-
  • かかし
  • URL
  • Edit

2014.02.23 Sun 23:08  

ううううわああああ!!
すっごく綺麗です!!
お月様もくっきり!お星さまぐるぐる!
お休み前にいいお写真が見れて幸せです♪

2014.02.23 Sun 23:16  

nonnoさん、こんばんは

今日はありがとうございました
ぱふぱふさんも合流できて楽しく撮れましたね
梅の花、PCのモニターで見ると意外とキレイに写ってました
カメラの液晶とモニターでは結構な差があるようですね
今度は枝垂れ梅、行けるといいですね(^_^)

星空の写真とってもキレイですねぇ
私は市のど真ん中なんで星はあんまり見えないので…
さっき試しに撮ってみたんですけど全然、さっぱり(^_^;)
ところでこの136枚(約70分)ってどうやってるんです?
さっきいろいろ調べたんですがいまいち不明で…
ご助言いただければ幸いです

2014.02.24 Mon 09:05  

昨日はありがとうございました
今日の空の写真~素晴らしいですね・・
一年余りの間にすごい習得の技
中々空って難しいけれど・・そして機材もある程度いるし・・
長時間シャッターも素晴らしいけれど・・・どなたかに教わってますか?
女性で短い期間の間に習得される方すくないのでびっくり

2014.02.24 Mon 10:44  

おはようございます。

寒い中、頑張ってますね!
星も月もきれいです^^
えっ、nonnoさん、こんなにいっぱい
星が見えるところにお住まいでしたっけ?

福寿草のお写真も素敵ですね。
もうこんなに咲いているんだ〜

一度も撮ったことがないお花に、惹かれます。
ちょっと探しに行ってみようかな

2014.02.24 Mon 11:07  

こんにちは!
nonnoさんのグルグル来たーーー(≧▽≦)
めっちゃ綺麗です(*´▽`*)ウットリ♡
最近寒くて夜間撮影に行ってない...(^▽^;)
nonnoさん見習って頑張らないと♪♪

2014.02.24 Mon 12:38  

キター!!
グルグル スキダー!!

nonnoさん!
写欲いただきました。
よし!私もグルグル 撮ってくるー^^

2014.02.24 Mon 17:20  こめんと ありがとう~(^_^;)

<さくらさんへ>
  絶景じゃないけど・・(笑)
  慣れ親しんだいつもの夜空。
  月がで出ていたり、星が輝いているのをみつけると うれしくなっちゃいます・・
  (*^^*)・・でも、夜の空の絶景で、天の川もみたい~~~☆
  わたしでこのくらい・・汗。でへ。
  さくらさんなら、簡単にとれちゃいますよ~。(^_-)-☆ 感動するよ~♪


<妖精ボージーさんへ>
  わお~~ん♪ 
  残念ですが・・月を撮りながら、尻尾ははえてはきませんでした・・(笑)
  (^m^)
  ・・今度は、北向きで、目がぐるぐる~なっちゃうの・・頑張りますね~ 
  (今回は、そこまで時間の余裕が・・汗。)


<アトムパパさんへ>
  設定を変えて・・ちょっと絞ってみました♪
  もうちょっと、絞ってもいいかな??
  (*^^*)
  時間がなかったので・・それはまたの挑戦に・・♪
  だいぶ、寒くなくなってきましたよ~♪


<どっしゃんさんへ>
  どっしゃんさんどもです♪
  ・・・・。  あまあまコメント・・ありがとうです・・(^_^;)
  前景って言うか・・屋根だし!
  あ。いままでと違うのわかる? ふふふww(^v^)ほんと~?
  いつも苦手だったレンズで初めて成功♪ 絞りも、ちょいと絞ってみました♪
  いつか素敵な景色でも星空とりたいです~♪
  ・・でも、旅行先では、なかなか晴れ間にあたりません~(涙)


<土佐けんさんへ>
  土佐けんさん、助手さん、おかえりなさい~♪
  早速、ありがとうございます♪ 
  (*^^*)
  満天の星空~出会いたいです~~!天の川~みたい~♪撮りたい~♪♪ 
  その日のため?に、練習、積んどこ~~(笑)


<yusaさんへ>
  うん。月や星がでてると、嬉しくなるよね~♪
  うふふ・・。いつもの夜空も星たちのドラマが・・♪
  (*^^*)
  カメラ露始めたきっかけの一つに・・夜の星空をとりたかったんです♪
  なので、ぼちぼちだけど・練習しています♪
  

<HAMさんへ>
  ね。理科の教科書みたいでしょ♪
  そのころから、憧れだったんですヨ~(笑)
  ・・やっと・・この歳になって・入口に立つことができたかなぁ・?
  (^_^;) あはは。
  いつも・なんちゃて写真・・すてきな言葉を添えて下さり・・恐縮です・・(笑) 
  本当に、そんな素敵な写真になるように、少しづつだけど・・進化していきたいな~♡ 
  ありがとう~♪


<ザッキーさんへ>  
  あはは・・。
  きゅっと、1つのことを突き詰めていくといいんでしょうが・・
  ・・ようは、なんでもやってみたがりですね~(^_^;)  
  この日の星、それなりに見えてたけど、カメラで撮ると、
  肉眼では見えない星も拾ってくれるので、星の数が増えます・・(笑)
  (*^^*)
  ザッキーさんのすてきなお散歩コース♪ 夜は星星に出会いそうだね♪
 

<やきものがかりさんへ>
  あは。北斗七星とオリオン座しかしりません~(笑)
  カワセミさんの地方・・
  星星がこちらと比べ物にならないくらい輝いていそう!
  いいな、いいな~^^
  やきものがかりさんの魔法のカメラで、撮って見ない~??
   (^_-)-☆ 腕は申し分ないもんね!


<おぐっちさんへ>
  そうだよ、そうだよ!
  あれから・・楽しみにしてるのに~~(笑)
  都会の真ん中、ビルでぐるぐる~よろしくだよ~(*^^*)
  ・・っていうか・・お忙しいのね~~。そんな時もあるね~~(涙
  ファイト~! 


<かかしさんへ>
  あ。ちょっとだけ・前にも見たことあるヨ!
  (^v^)
  わ~い。って、全部、順番に楽しんでいます♪♪
  これはすごいね!星星がながれていく様は、壮大で・・ぐるぐるも・もちろんのこと!
  小さな車のライトや雲が流れる様子も、すっごく素敵でツボです!
  あ。ホントだ。かかしさんの水仙・・(*^^*)灯台も光ってるね。  
  もちろん♪ お気に入り♪追加です♪♪(笑)
  こんな素敵に表現できるって・・ホント・感動だね~♪♪
  かかしさん、素敵な動画・紹介くださってありがとう♡ 


<seinaさんへ>
  うううわああああ・・・を、ありがとう(笑)
  (*^^*)
  お月さま、お星様・・見つけろと・なんだか・わくわく♡
  うれしくなっちゃうね♪
  そんな気持ち・・ぎゅっと詰め込んでいます・(笑)


<fukuさんへ>
  あ。タイマー付きの・・とか、
  インターバル撮影ができるレリーズもあるようですよ。
  ・・わたしのは、互換品の超・お値打ちなのですが・・(^_^;)
  心配なら、Cannonの純正品であれば安心ですね。
  早速、夜の外にでて試してみるとは・・さすがです。
  (*^^*)星撮り?の仲間が出来て、うれしいな♪
  たのしみにしています♪ 


<ぱふぱふさんへ>
  どうもです~(笑)
  あ。いや・・正確には・・まだカメラを初めて半年もたっていないです・・(^_^;)
  あ・・どうでもいいけど・・(笑)
  機材も特別なものはないです。普通にあるもので・・
  (このブログでも)最初は、星もコンデジで撮ってましたから・・(^v^)
  本をいろいろ読んだり・・その道のサイトを検索したり・・
  いまはこうしてブログを通して知り合った方から、教えていただいたり、
  アドバイスをもらって・・感謝しています♪
   (^_-)-☆ やっと入り口にたてたとこ。もっと上達したいな♪


<wakoさんへ>
  あは。星~いっぱいでしょ~(笑)
  ん~~ まぁ~それなりに見えてはいたけど・・
  カメラで撮影すると、肉眼では見えない星星も拾うので、
  実際に見えているものより、いっぱいになってきます♪
  (*^^*)
  もっと、いっぱい見えるところは、どうなっちゃんだろう???って!
  わくわく・しちゃいますね。
  福寿草~わたしも初撮影~♪ 是非、是非~♪ (^_-)-☆
  


<yuka*ちゃんへ>
  えへ。久しぶりになっちゃった・・♪
  ぐるぐる~です~(*^^*)
  寒いよね~~~~☆ 
  思い立つまでが・・結構、気合いるよ!(笑)
  やると楽しい♪ あんま、変わり映えしないけど・・(涙)
  他にも試したいことはいっぱいあるから、またがんばろ~♪
  (>_<) 


<えむさんへ>
  わ~! 嬉しいお言葉♪(^-^)v
  えむさんのぐるぐる~♪  超・楽しみ!!
  いつもすてきな夜空にかんどうしてますます♪
  寒くない?こわくない??!
  まってまぁーーす♪ 
  あれもすきだよ。ペンライト!

2014.02.24 Mon 21:43  

月いいですね。
わたしはとっても月を撮るのが苦手でして(苦笑

ぐるぐるいいですね。
特に1つ目のやつ、構図がとってもいいです。
プリントアウトして玄関に飾るととても素敵だとおもいますよ~

ん?この北斗七星の位置・・・もしかして夜中?
がんばりましたね~
まだ、寒いですから、風邪ひかないように~

2014.02.24 Mon 23:48  いつもありがとうです!

<道端小石さんへ>
  ん? 道端小石さんにもにがてあるの??(笑)
  プリントアウト・・玄関~♪ そうします~(*^^*) ←単純。
  娘たちの写真に紛れ込ませよ~(笑) ←同列。
  ・・ふふふ・・いつもの夜勤の休憩中。 星の位置で、時間がわかるなんて・・さすがですね!(^_-)-☆
  休憩時間が限られているから・・ ぐるぐる 2つで終わっちゃいました~~(>_<) 
  遠くの外套・・で・・と、絞りもいつもより、1つ?絞ってみたけど・・・
  もうちょっと・・線が細くってもいいかなぁ~と・・。今度は、F8でやってみたいです~♪
  いつも・ありがとうございます♪ (^-^)v
  あ。もう1人、星撮りに興味あるかたが現れて、そちらのブログ紹介しちゃった(笑)
  • #/2CD/BNk
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.02.25 Tue 01:32  

読者のご紹介はうれしいです。じゃんじゃんお願いします!
って、最近、星あまりないですけど^^;
そういえばnonnoさんところからリンクで訪問される方が
けっこういらっしゃって訪問増えました!ありがとう~

そうそう!線の太さのコメントが抜けてました。
F8とかでもいいかもですね。それで細すぎたら
ちょっと戻すとか。
それでも微妙なときはシャッター時間で調整ですね。
いまが30秒ですから20秒とかかな。
カメラとレンズの組み合わせで結構変わるので
いろいろ試してみて自分の好みをみつけるのが
また楽しいと思います!

今週末は新月期です。
月明かりがない一夜になるので
晴れればいい絵が撮れるとおもいますよ~

お仕事もがんばです!

2014.02.25 Tue 10:18  

<道端小石さんへ>
  んん? ちょこちょこ紹介してますが・・
  わたしのとことから、リンク・・かどうかは・・??謎?・・(笑)
  星の撮影・・もっとの詳細は・・道端小石さんに直接きいてみて~
  って、振っているので・・その時は、よろしくです・・(^m^) てへ。
  うん。うん。微妙な時は、SSで調整ですネ!
  レンズによっても違うんだぁ~。
  それは・・好きなのみつけるのに、いつになることか・・(笑)
  いつも晴れてたらいいのにー。
  今週は楽しみです♪ お天気、要チェックですね♪ GPV便利♪
  ありがとう!
  
  
  
  
  
  • #xHucOE.I
  • nonno 
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top