*oceana*

 

そら・うつる


18・ぶるーぼねっと




そら・うつる・・




15・そらうつる



蓮の花



52・はす



咲いて・・



13・名古屋港



わたし地方そら。
名古屋港。
(*^^*)








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



・・広い空って、いいね・・

・・拙い写真に・いつもそっと・応援を
ありがとうございます
・・新緑の・・
名古屋港ワイルドフラワー・ガーデン
ブルーボネットより

・・梅雨入りしはじめたトコも・・
・・こんな青空も・・
貴重になってくるのかなぁ。
(*^^*)
今日も1日いい日になりますように
nonno 


Comment

2014.06.04 Wed 07:47  

おはようございます。

空の青さが濃く写ってますね。
鳥が空と間違えて飛んできたりして。(^^; 笑

最後の写真、すごく広く感じるのですが
超広角レンズで撮ってるのでしょうか?
雲の広がりでそう見えるのかな。
良い写真ですね。

  • #-
  • yanmar(ヤンマー)
  • URL
  • Edit

2014.06.04 Wed 07:57  

nonnoさん、おはようございます*。

うひ~!綺麗な青空が広がっていますね!
最後のお写真、とってもすきです!

空がお~きく見えるの∩(*・∀・*)∩わ~い!

2014.06.04 Wed 08:20  

そら~♪
白いジェラートが食べたーい!

私地方でもあるのに、こんなに素敵な空に気づかなかったなんて。
たまには見上げてみようと思いました。


  • #SER0uc62
  • mimuro♪
  • URL
  • Edit

2014.06.04 Wed 08:27  

こんにちわ。

もうすぐ梅雨入りしそうですね。
青空が恋しくなりそうですね。

2014.06.04 Wed 09:16  

綺麗な写真ですね・・見てるだけで・・蒸し暑さ忘れるね
そろそろ雨が近いですが・・週明けに戻り猛暑だってよ~
実際は12日以降だね梅雨は・・・長い梅雨の始まりですね
心にカビが生えないように(笑)
明るしnonnoさんだから大丈夫だよね
  • #-
  • ぱふぱふ
  • URL
  • Edit

2014.06.04 Wed 10:41  

わぁ~きれいな空ですね!
吸い込まれていきそうな雲がなんとも迫力があります。
広角のお写真も素敵ですね♡

2014.06.04 Wed 12:15  

はて?こんな施設あったんだね。写真で綴って行くと季節の移り変わりが分かっていいね。

2014.06.04 Wed 14:23  

こんにちは^-^
青い空に白い雲、水にも映って涼しげですね。
睡蓮も咲いていて、初夏の雰囲気ですね。
こちらは昼から曇ってきて梅雨ももう少しって感じです。

2014.06.04 Wed 17:44  

nonnoさーん、こんにちは~^^
なんだかココでは久しぶりなような...笑
いつもアレ送ってくれて、ホントにありがとーー♡
すっごいすっごい嬉しいんだよ(〃ω〃)

広~~~い青空、ちょーー気持ちいいっ!!!
両手広げて、思いっきり深呼吸したら
全身のあらゆる細胞が目を覚ます感じがするーー!!
こういうのも大好きだ♡

名古屋港、今、調べてみた。
うちから約4時間...なかなかの距離だねぇ^^;
やっぱアレの時には、長野方面かな??んふふ♪

2014.06.04 Wed 18:17  コメント ありがとう!(^_-)-☆

<yanmar(ヤンマー)くんへ>
  今日は、すっかり曇り空。
  気温はおちついていいけど、 青空も恋しいなぁ~!
  お。(笑。 あたり! 
  今日のは、雲や対岸の景色の具合で、より広く感じるかな・・♪
  星空撮るとき、このレンズつかってるんだよ~♪
  もちょっと 仲良くなりたいです (*^^*)


<なっこちゃんへ>
  うひ♡ (笑。
  おっきいひろいそらとうみ! 会いに行きたい~~!
  (*^^*) 
  ・・と、いうわけで、一番近くの海。名古屋港。(笑。
  空がひらけていると、気持ちいね!
  ありがとう。


<mimuro♪ちゃんへ>
  そら~♪
  白いジェラート たべたい、たべたい♪
  ん? ん?
  mimuro♪ちゃん、 こっち地方だったっけ? だったんだ!
  (*^^*) うれしいな。地元民発見♪


<アトムパパさんへ>
  こんにちは。
  そろそろ・・梅雨入りですねー(>_<)
  あめふりくまのこ、も、いいけど・・
  青空も恋しい~~(*^^*)


<ぱふぱふさんへ>
  ほえ~。週明けに戻り猛暑なんだぁ。
  今日は涼しい1日。 
  すごしやすかったけど、 青空も恋しい~(*^^*)
  でも、雨も好きだよ。 
  明日は雨とアジサイ・・がいいかな?なぁんて。
  今日は、地元民のコメが多くてうれしいよ。 (笑。


<なおさんへ>
  なおさぁん♪ 
  ふふふ。 名古屋港の空。 
  ほんとは夕景でも撮りたいとこだけど、 主婦は、その時間は忙しいので・・・ね。 (笑
  最近、広角もだしてみようかと・・(*^^*) 練習♪練習♪
  雲が流れ・・ いい雰囲気でした。
  嬉しいコメありがとう。 わ~い。 励みになります♪


<K.Nさんへ>
  地元民 その4。 ありがとう。
  (*^^*)
  えー。 ブルーボネット しらないの?? 
  水族館の対岸。 船見にあるよー。 って、あんまり行かないか。
  わたしは 職場のコと遠足とかにもいくからね・・♪ ありがと。



<あとほさんへ>
  こちらも曇り空。
  梅雨入りも近いかなぁ~。
  (*^^*) ま。しかたない。(笑。 雨も降らないとね。
  雨・雨・・ふれふれ~♪
  明日は 少し時間を見つけて、 雨とアジサイでも堪能するかな??(笑。
  いつも・ありがとう♪ 


<a*kkoちゃんへ>
  確かに・・おひさしぶりな感じ・・☆ 最近、お互い、コメ閉じまくりだから・・(笑。
  a*kkoちゃん いつも・拙い写真をみてくれて、ありがとうです。
  (*^^*)
  おおー。全身のあらゆる細胞が目を覚ます感じ・・ですか!なるほど。
  a*kkoちゃんみたいに、ドラマチックに撮れるといいのになぁ。。。 
  普通の、いつもの空です。(笑)
  あは。 4時間・・かかるかもだね。
  んー。 信州、いいねぇ。 (^_-) ・・・ふふふのふ・・♡
  
  • #IOwrre66
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.06.04 Wed 18:25  

こんにちは♪

どれがホントの空?・・・って思うほどきれいな映り込み^^
澄んだ空気が目に見えるよう♪

梅雨入り・・・したのかな?
こちらは梅雨入りした翌日から青空見えてる・・・笑

nonnoさんの雨降りフォト、どんなんだろーー♪

2014.06.04 Wed 19:33  

もう夏の空ですね
青いそらに浮かぶ白い雲気持ち良い写真です
  • #-
  • ぼびぱぱ
  • URL
  • Edit

2014.06.04 Wed 20:21  

nonnoさん こんばんは~

すっごーい広くて綺麗な青空だね^^
映り込みも本当にステキ♪
どうしたら撮れるの??(笑)

青空も貴重な時期になるね~
こちらは明日からしばらく雨予報...(泣)
そのまま梅雨入りする感じでーす。

2014.06.04 Wed 21:25  

写り込みも最後の青空の写真もとっても素晴らしいです。
関東は、明日から週末まで雨降りみたい・・・・
このまま、梅雨入りしちゃうのかな!

2014.06.04 Wed 21:27  こんばんは

気持ちの良い青空、綺麗な緑、
撮影していても楽しいでしょうね^^
見事な写り込みですね! お見事です^^
最後の画、凄い広角レンズですね~~
空が青く、広くってとても気持ちが良いです♪
大阪も入梅しました・・・この青空の画は貴重です!

ポチッ全部!

2014.06.04 Wed 21:47  

自然の色遣いがすごく上手!
やっぱりセンスですよね^^
2枚目、3枚目は不思議な世界を醸し出してますね。
私は3枚目大好きです^^ greenがいい♪
いつも癒されます。。。ありがとう^^
  • #-
  • ゆみboo
  • URL
  • Edit

2014.06.05 Thu 00:08  

nonnoさんどもです^^
超広角いいですね!!
うんうん^^広角好きにはたまらない絵ですよ^^
二枚目も水面の微妙な漣もいい感じで鏡面とは違った
味わいありますね!

三枚目はPL効かすかどうか迷うところなんですが
敢えて効かせて水の透明感を出しての一枚^^
素敵じゃないですか!!

一枚目の構図も絶妙ですし・・・
これまた奥行感が出て最高ですよ^^

結局切り取りの上手い方は広角の切り取りも上手いって事です!
あれ?それじゃ広角好きも寄っての切り取りも上手い?って
事に・・・ならないんですよね!これが^^;

2014.06.05 Thu 06:09  

はじめまして♪
最後の空のん良いですよね~

画面上の雲の位で余計に広さ感じれるんでしょうね~
広さなぁ~


だいぶん待たれたのかな?(*^^*)

2014.06.05 Thu 08:34  コメント、ありがとう (^_-)-☆

<yusaさんへ>
  こちらも梅雨入りしました~
  雨が降らないのもこの夏、乗り切るのに 困るけど・・・
  う~~ん。大変なことになってるとこも・・・(^_^;)
  ほどほどがいいね・・!
  ・・どうか被害が少なくすみますように・・。  
 

<ぼびぱぱさんへ>
  そ~なのね~。
  もくもく雲も出始めて・・ もう夏の雲。夏の空、ですね!
  ついこの間まで 春だったのにー。
  はやい~~。


<あおぞら553さんへ>
  あは。 せっかくね、 PL 手に入れたのに、
  この日もってくの忘れて・・汗。 こんなんになりました・・笑。
  雨も降らないと、困ることになるけど・・
  ほどほどに晴れ間も欲しいね。
  (*^^*) とくに、休みの日に・・笑。


<onorinbeckさんへ>
  昨日、こちらも梅雨入りしたようです。
  そちらも・・時間の問題ですね~
  (*^^*)
  ことしの梅雨・ことしの夏はどんな様子になるかな?


<土佐けんさんへ>
  こちらも梅雨入りしました~☆
  (*^^*)
  雨は雨の楽しみを・・ って 楽しめるとイイナ。
  ちょっと、広角の練習など・・(笑。
  拙い写真ですが、どうか 優しい目でみてください~(^_^;)
  いつも全部ぽち、ありがとう!


<ゆみbooさんへ>
  ゆみbooさん、いつも・暖かなコメを、ありがとう。
  見たまんまの感動を そのまま色にものせたいなぁ~とおもいつつ・・
  なかなか見たまんま 感じたまま・・ は 難しいね~(笑。
  (*^^*) 
  うまくいかないことだらけだけど、写真撮るの、たのしいです♪
  

<どっしゃんさんへ>
  どっしゃんさん どもです♪
  あはは。 広角好きの方が なんじゃこりゃ写真だとおいますが・・冷汗。。
  暖かなコメ いつも ありがとう・・(笑。
  お花写真&広角の練習もかねて ブルーボネットへ。
  なかなかイメージ通りにいかないけど・・
  ちょこっとづつ・・ね。(*^^*) どっしゃんさんの挑戦するこころ、見習って・・?
  わたしもがんばります。 (^_-)


<ちょーみんさんへ>
  訪問&コメ ありがとうございます。
  えへへ。 海にあいたい~。 ひろい空にあいたい~。
  ・・と、一番、近場の海。空。名古屋港へ。
  その広い空を、少しでも広く・・と、 最後の空になりました・・(笑。
  広さを共感していただけて うれしいです。
  まった・・というより・・ 流れる雲の様子がたのしく、しばらくぽやんと 眺めていました・・(*^^*)
  広い空っていいね。ありがとう。
  • #VGHpASgM
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.06.06 Fri 21:49  

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-透き通る水の映り込みがいいな。
そう言えば、梅雨が明ければまた蓮の時期だな。。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top