*oceana*

 

春の妖精


0・河童橋の上から・・




6月1日 快晴。
この日は ウェストン祭でした。




58・ニリンソウ(徳澤)



かわいい 春の妖精さん・・
にっこり。



52・ニリンソウ(徳澤)



ここは別天地だね。
in  上高地
(*^^*)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


・ニリンソウの群生に超・感動!
・・徳澤にて・・
・・ふらり上高地・・
・・お出かけ写真・続きます・・

・・拙い写真ですが・・
・・しばらく・お付き合いください。
(*^^*)
・・いつもそっと・応援を・・
ありがとうございます
nonno

Comment

2014.06.05 Thu 07:55  

おはようございます。

nonnoさんの職業、旅行関係?
てなくらいあっちこっちへ行かれてますね。
河童橋からの写真、空も雪も川の色も
みんないい色していますね。
ニリンソウも今が見頃でしょうか?
  • #-
  • yanmar(ヤンマー)
  • URL
  • Edit

2014.06.05 Thu 08:37  

こんにちわ。

見事な、ニリンソウの群生ですね!
上高地は若いころに、バイクで行きました。
楽しかったな~。

2014.06.05 Thu 09:40  

私が見てからもう10年以上になるけど・・
その間は・・もっぱら四月の開通期間に合わせて
出掛けてましたから・・まだ雪が残ってる期間で・・
花を見るのは少し早くて見てませんね
とにかく美しいし圧倒されますよね
素敵な山開きにお出かけになってよかったですね
  • #-
  • ぱふぱふ
  • URL
  • Edit

2014.06.05 Thu 13:30  

こんにちは^-^
すごく綺麗!
1枚目はアルプスが見える外国みたい♪
ちょうど絵葉書になるような構図でいいですね~
ウェストン祭ってどんなことするんだろう?
ニリンソウもいっぱい咲いていて素敵ですね!
5月の高原、行って見たいな~

2014.06.05 Thu 14:15  

あいかわらず、パワフルだことっ!!
ふらり上高地・・・上高地はふらりっと行けるような距離じゃございませんよ~(笑)

1枚目、圧巻の景色。
山が 迫ってくる感じで、素晴らしいねっ!!
妖精って言葉、ぴったり。
上高地、ずいぶん行ってないなあ~。
お写真撮ってると、時間忘れちゃいそうだね。
  • #-
  • ゆかぶ☆
  • URL
  • Edit

2014.06.05 Thu 15:24  コメント、ありがとう! (^_-)-☆

<yanmar(ヤンマー)くんへ>
  yanmar すごい!河童橋から撮影、と、よくわかったね。
  そんなこと 一言も書いてないのに~(*^^*)  
  ふふふ。 上高地。大好きなんです。  昨年 秋にも ふらり・・(笑。 
  もう。それは、どこをどう見ても、ステキ景色!
  ニリンソウ、 かわいいでしょ♪
  満開でいいころあいでしたよ!感動。 いっぱい写真撮ったので、しばらく続きます。
  っていうか、しばらく勤務がつづくので、どこにもいけませんww(笑。


<アトムパパさんへ>
  こんにちは。
  ニリンソウ、想像以上の群生で、感動しました。
  (*^^*)
  だって、あっちもこっちも・・。
  可愛い妖精さんに 胸キュン♪ です♪


<ぱふぱふさんへ>
  はい。 春の訪れ。上高地。
  妖精さん達が たくさん出迎えてくれました。
  この日、 けっこうな強硬スケジュール。
  ふらふらになるところ、 この素晴らしい景色が 足を運ばせてくれました。
  続きます。 飽きないで・・よろしくおねがいします・・m(__)m


<あとほさんへ>
  ほんと!絵になる素敵な景色でした。
  その場所だけでなくって・・上高地のすごいとこは、 どこをどう見ても、絵になる!
  (*^^*) すばらしいの一言です。
  ウェストン祭。 式典と合唱のほか、地元の小学生?とかも参加。 
  前日には徳本峠越えの記念山行が行われるそうですよ~。
  のんびり写真撮ってたら・・間に合わなかった・・www 残念☆


<ゆかぶ☆ちゃんへ>
  あは。 ふらり。 計画的ふらりです・・(笑)
  わんこもいけるといいのにねぇ。規制がいっそう厳しくなっているようです。
  まぁ ともあれ、 ごめん。で、お留守番いただきました。
  (*^^*)
  憧れのニリンソウの群生は、想像以上! 
  かわいくって、 圧巻の群生に、感動です。
  そそ・・。 あまりの素晴らし景色に・・時間をわすれ・・ 滞在時間9時間です・・(笑。
  • #VGHpASgM
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.06.05 Thu 16:21  

nonnoさん こんにちは。

絶景、絶景ですね~!!
一度訪れたことありますが、もう忘れてしまった景色
素敵な眺めです♪

本当に春の妖精と思わせるニリンソウの群生も綺麗ですね~^^

2014.06.05 Thu 18:10  

あぁ…もう。
キレイで。キレイで。
洗い流されるような鮮やかさですねー♪
河の色がとっても綺麗な青でビックリです!
行ってみたいところ増えました!笑

2014.06.05 Thu 20:31  

良いねー 上高地
羨ましい
  • #-
  • ぼびぱぱ
  • URL
  • Edit

2014.06.05 Thu 21:46  こんばんは

一枚目、良いですね~~
残雪の山とブルーリバー、最高です!
これこそ、風景写真ですよね^^
何を撮らせてもお上手です!
上高地・・・未だ行ったことの無い僕です(^^;

ポチッ全部!

2014.06.05 Thu 21:52  

うおーーーーーーーーーーー!
憧れの場所、上高地じゃないっすかー!
もう、一枚目の写真ですぐにわかりました!(^^)!
めっちゃ、上高地好きなんです。
良いな!良いな!
今年は、行けないかも・・・・、でも行きたい(笑)
  • #-
  • onorinbeck
  • URL
  • Edit

2014.06.05 Thu 22:26  こんばんは^^

nonnoさんどもです^^
上高地すっきり晴れていい日に当たりましたね^^
考えたら自分!上高地中学生時代に登山のついでに
寄っただけの一回しか行ってませんw

若い頃はまだまだ平日はマイカー規制してなかったので
行こうと思えば行けたけどそれほど興味ある訳では
なかったのでもったいない事したなぁって^^;

上高地は風景撮りにとってはある意味凄く難易度が高い
場所ですので青鬼同様オリジナリティを出すのは難しいですが
純粋に絶景を堪能できれば最高ですね^^

う~ん^^;そこから6時間!涸沢カール~って!!
上高地と聞くとついそこへって感じですね^^;

2014.06.05 Thu 23:14  

上高地いいですね。
この後も続くのかなぁ、絶景を楽しみにしてま=す。
上高地、私の行ってみたいところリストにINしました(笑)

2014.06.05 Thu 23:35  

上高地、綺麗なところですねえ。まだ行ったことないんですよねえ。一度は行きたいですね。

2014.06.05 Thu 23:57  

こんばんは〜

上高地…。なんてステキな所なんでしょう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
水も空気もおいしそうだなぁ。
  • #-
  • sorano hiro
  • URL
  • Edit

2014.06.06 Fri 00:17  コメントありがとう! (^_-)-☆

<あおぞらさんへ>
  快晴。良い天候に恵まれ、いい日になりました。
  (*^^*)
  絶景!こんな世界があるんだね~。
  自然ってすてきだね。
  憧れのニリンソウの群生に出あうことができて感動です!
  わ~い。


<mae。さんへ>
  もう!ぜひ!
  どの季節も素敵ですヨ。
  (*^^*)
  空気も澄んで、どこをどう見ても、すてき景色。
  川の水が、あおくきれい・・! 聖地です!
  11月の上旬で、冬季閉鎖になりますので、それまでに・・(^_-)-☆ 


<ぼびぱぱさんへ>
  いいでしょ~♪ 上高地。
  (*^^*)
  もうずっと、ニリンソウの季節にいくんだ、と、心にきめて、
  やっとお会いすることができました♪ 大感激!


<土佐けんさんへ>
  晴天に恵まれ、最高の日でした。
  どこをどう撮っても、絵になる上高地。
  河童橋のここは、定番中の定番の場所です(*^^*)記念にぱしゃり♪
  え~。 いったことないの?? それはもう!ぜひ!
  大好きな場所です。 
  どの季節に行ってもすてきですよ。 秋の紅葉も人気です。


<onorinbeckさんへ>
  うおーーーー! を、ありがとう。
  その気持ち。分かる・・(笑)
  わたしもめちゃ・大好きだから~(*^^*)初めて訪れたときから、もう。虜です。(笑)
  拙い写真だけど・・汗。 しばらく上高地散策。続きます。
  よければ、上高地気分♪ 味わってくださいね♪
   (*^^*)


<どっしゃんさんへ>
  どっしゃんさん、どもです(^^)
  あは。定番中の定番。
  とりあえず、とっとく感??(笑)
  上高地にいって、この場所の絵がないのも・・・(^_^;)だから・・。。。
  秋に行った時も、うまくとれなくて・・ 撃沈☆
  恥ずかしながら、UPしたけど・・汗。 少しはマシになったでしょうか・・冷汗。。
  涸沢カールいいですね。
  いつか、目指してみたいです (*^^*)   


<道端小石さんへ>
  上高地でお泊り出来ると、きっと、最高の星空ですよ!
  (*^^*)
  山ガールの友人が、ここから、穂高にのぼろう!と・・(汗。
  頭上に星が見えるだけじゃなく、 目の前のそこに、星がみえるんだよ・・って・・
  まー そんな話をきいて、いきなり穂高は無理でも、少しずつね。山ものぼってみようかな・・と。 
  まずは、体力つけなくっちゃ。です。(^_-)-☆


<K.Nさんへ>
  お~。上高地、いいよ!
  別天地。聖地だよ。
  (*^^*)
  機会があれば、是非!是非!
  今回は、 憧れのニリンソウの群生に会いに・・♪ 
  かわいい自然のお花畑が、あちこちに広がり、もうそれはすてきでしたよ~。


<sorano hiroさんへ>
  hiroさん、すこしは落ち着いてきたのかなぁ~?
  (*^^*)
  そそ。水も!くうきも美味しいですヨ~♪
  何度でもいきたくなっちゃう。
  期待をうらぎりません。おススメですよ~。
  


  
  
  • #J7S1TTU6
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.06.06 Fri 06:31  

さぁ~
いつかはその先も行ってみましょうか(*^^*)
  • #5lDNG.oQ
  • ちょーみん
  • URL
  • Edit

2014.06.06 Fri 08:02  こめんと、ありがとう (^^)v

<ちょ~みんさんへ>
  うん。うん。
  いつかはその先にいってみたいですね~♪
  (*^^*)
  ちょ~みんさん、ありがとう。
  • #J7S1TTU6
  • nonno 
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top