*oceana*

 

しばらく・・てくてく歩きます・・♪^^


151・河童橋



おきまりの・・河童橋。
(*^^*)
で、



33。河童橋の上から



おきまりの・・
河童橋の上から・・
ステキ♪

で、


31・絵描き 



絵を描く人も・・




35・河童橋をぬけて・・



絵を 
描き上げていく様子を見るのも
たのしいよね~



36・てくてく



たまには
スケッチブック持って 
お出かけもいいかも・・・

なぁんてね・・
(*^^*) 



37・散歩道



あ。
すみれちゃん。

すみれのむらさきちゃんも
あちこち咲いてる。



38・すみれちゃん


うれしい・うれしい♡

すみれちゃんも
すき。
かわいい♪



そして。
そして。


妖精さん・・
いた!



41・またねてるね~


あれれ?


ん~~。。。

まだ
・・おねむでした・・・
(^_^;) 

朝は苦手かな・・笑



44・綺麗だね~


そら。うつる・・
(*^^*)



45・映り込み

46・水も湧き出て・・



森の中の古池。
よ~くみると・・
・小さな波紋・・

・・そっと・水が沸いて・・・



43・空映る



きっと・もう・・
ずっと前から・・・



47・池



変わらない・・

静かな時間が
流れていました・・
(*^^*)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




・・拙い写真に・いつもそっと・・応援を・・
ありがとうごじざいます
(*^^*)
お。だいぶ歩いてきたね
明神すぎ・・古池・・そして
今回の目的地・徳澤に向かいます
nonno 

Comment

2014.06.10 Tue 07:06  

おはようございます^-^
あ~いいな~こんな朝ならウォーキングも楽しいですよね♪
水に映った新緑と空、素敵!
こんな風景をみながら、携帯用のイスに座ってコーヒーを飲みたいな~

2014.06.10 Tue 07:55  

こんにちわ。

妖精が出てきそうな景色ですね!
上高地、いいですね~。

2014.06.10 Tue 09:06  

nonnoさーん おはようございます♪
朝のやさしーい斜光が見えるよう・・・きれいー
この透明感、どうやったら出せるんだろ

映り込みもまるで油絵みたいで素敵です♪

朝から森林浴してきた気分ーー(〃▽〃)

2014.06.10 Tue 09:26  

懐かしいなぁ~もう随分足を踏み入れてないもんね
また元気になったら出かけたいところです・・
空の青さと木々の美しさは・・保護されているからもあるけど
自然らしくていいよね~目も心も洗われるようですよね
歩きだしはやや寒くてもやがて汗ばむ感じの散策コース
タオルを川にしたして見ると手がきれそうな冷たさ
まだ冬のような冷たさがなんとの心地よいね
森の妖精にもあえて・・静かな中に漂う英気も取り込んで
また元気に夏を乗り切れそうですね

2014.06.10 Tue 11:30  

nonnoさん こんにちは。

ここまでだいぶ歩いてきました~(汗)
足がパンパン.....   ..え...!?
歩ってないでしょ。。

いやいや この素敵なお写真たちは上高地を歩いてる気分に
させてくれます♪

ところでnonnoさんスケッチできるの??
スゲーー!!(笑)
変わらない...静かな時間が...
そんな風景が好きです♪

2014.06.10 Tue 11:43  

きゃ、きれい♡
日が差してるのが写るって、すてきですよね~
偶然に写ったことはあるんだけど、
なんか、ワザがあるのかな?

あんな、雪山と新緑が同時に見れたら、
絵も描きたくなるし、写真も撮りたくなりますね!

妖精さん、かわいい♪
え、おねむなんですか?
もっと、お顔上げるの?
すっごく、かわいいし、心癒される風景・・・(^-^)
  • #-
  • くるみ・リッチモンド
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 12:00  

こんにちは♪

本当に素晴らしい景色ですね~
絵ハガキみたい・・・
どのお写真も本当に素敵です☆

nonnoさん、お次はスケッチにチャレンジかしら?
こんな素敵な場所にいたら時間を忘れそうですね^^

アロアにお祝いメッセージありがとうございました♪

2014.06.10 Tue 12:33  

こんにちは。

どれも素敵な写真ですね。
特に5枚目の木漏れ日写真が好きです。
また、梓川行ってみたくなりました。
  • #-
  • 鱒山蜉蝣
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 16:06  こめんと、ありがとう (*^^*)

<あとほさんへ>
  ほんと、ほんと・・♪
  爽やかな朝、素晴らしい景色を眺めながらのウォーキング 最高です♪
  こころも身体も軽やか。 別世界にいるよう。
  ・・池に映り込んだ、青空と新緑! うん。珈琲いいね♪ 
  (*^^*)
  ちょっと腰をおろして眺めていたいと子ばかり・・。 なかなか先に進めません・・笑。



<アトムパパさんへ>
  こんにちは。
  うん。 森の精、水の精、光の精・・・ きっといろんな妖精さん達が
  そこかしこに、いますね! この場所はなにかちがいますね!
  (*^^*)まさに聖地ですね。


<yusaさんへ>
  yusaさん、透明感~でてるかなぁ~?^^
  嬉しいお言葉、ありがとう。
  映り込み・・ お天気も良く、ほんとに、見事でした
  (*^^*)
  こういうのみつけると、うれしくなるよね♪
  森林浴気分、届いたかな?(^-^)



<ぱふぱふさんへ>
  そうそう。川の水がまたひんやり・つめた~い。
  ふふふ。 いつもの・・笑。ちょっと、お味見♪
  徳澤あたりで、両手にすくってちょっと飲みましたよ・・笑。
  (*^^*)  
  ぱふぱふさん、元気がでてきたら、どこに一番行きたいかな?
  お花好きのぱふぱふさん。
  お花いっぱいのところかな??
  

<あおぞらさんへ>
  あおぞらさん、一緒に歩いてくれてありがとう♪
  もうすぐ、徳澤ですよ~♪
  キャンプ慣れした あおぞらさんは 余裕でしょう♪(^_-)-☆
  今回はおnewの登山靴、ならそうと、慣れない靴に苦戦で・・もう、へろへろだよ~・汗。
  (^_^;) スケッチもできません・・爆。 
  出来そうな錯覚をおこさせるこの景色がすごい!笑。
  


<くるみさんへ>
  きゃ♪ うれし♪^^
  ・・・あはは。 出来上がりは、偶然・・笑。
  いつも・意図してできるようになりたいね~(*^^*) 
  ねむたい目の妖精さんも かわいいね♪
  妖精さん、もうすぐお目覚めです。 お日様の光を浴びて、花開くよ♪
  晴れの日ならではのニリンソウの花園。圧巻だよ~♪ (^_-)


<すずさんへ>
  わんずも行けたら、最高だけどねぇ。
  ますます規制が厳しくなっているようです。 (>_<)
  しーちゃんたちは、お留守番♪ ありがと・・です♪
  (*^^*) 
  絵もさらさら~と、描いてみたくなるね~笑。
  そんな気にさせる、この景色がすごい!笑。笑。
  

<鱒山蜉蝣さんへ>
  うん。釣りはできないけどね・・笑。
  (*^^*)
  梓川!綺麗だよね~♪
  この川の色に、魅せられます!
  ありがとう。



  • #4ifQ3KdE
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 17:31  

うふふ、nonnoおねえさんこんにちは(*´ω`*)

どのお写真も心が透き通る綺麗なお写真ですね・・。
最近落ち込んでいたのですが、
気持ちがす~っとらくになりました(*´艸`*)

nonnoさんマジック(*´ェ`*)♡

波紋、いい感じですね。
ぽちゃんと足を入れたいな~(*^^*)♪

2014.06.10 Tue 17:35  

こんにちは♪

上高地、いいなぁ。
今回の一時帰国では伊豆へ行き海を見ましたが、やっぱり山が好きです。
nonnoさんの写真は実際よりもきれいな気がします。
水面がモネの絵のようですね。
  • #-
  • ゆんこ
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 19:40  

とっても綺麗な写真ばかりですね
映り込みが最高です
  • #-
  • ぼびぱぱ
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 19:54  

「何枚目の写真が~」なんて言いどころじゃない、全部ステキです^^
清々しい空気と大自然を感じることのできる写真ばかりです♪
やっぱりnonnoさんの感性素敵。。。
私も木漏れ日や水面への自然の写り込みをこんなに綺麗に表現してみたいです^^
  • #-
  • ゆみboo
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 20:09  

こんばんはー、
 上高地はやっぱり最高です。
1枚目から3枚目の写真、撮った場所まで思い浮かんできます。
池の写り込みも綺麗やし、不思議とね、ここに来ると早起きしちゃうんですよねー。朝4時頃に起きて、カメラ持って、外に出ると、時間とともに景色が変わってくる!ほんと、素晴らしいですわ!

2014.06.10 Tue 20:32  こんばんわ

爽やかな恵みと高原の木々の瑞々しい美しさ
木漏れ日あふれる光の和みが写真から伝わってきます。
世俗へ戻るのが厭になる、誘惑の別世界
ある意味ツミですね。。(笑
  • #-
  • かかし
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 22:21  こんばんは

上高地、良いですね~~~
写り込みは外せませんよね! 素敵です♪
僕達も一度は行ってみたいのですが、
僕が出かける時期はいつも
凄い人出と言うことで、敬遠しております。
今度出かける時はいつもの方に
お願いしてみようかな^^

ポチッ全部!

2014.06.10 Tue 23:37  

こんばんは^^

妖精さんは、お日様が大好きだから
まだちょっと寝ぼけてたのね^m^

ゆるゆると、良い時間流れてるね*
澄んだ空気、気持ち良さそう♪
絵描きさん、私もつい見つめちゃう。
絵を描くのは苦手なの^^;
だからスケッチしてる人を見ると、すごーく羨ましい~
  • #VJ9H1u3M
  • kitori*
  • URL
  • Edit

2014.06.11 Wed 11:56  コメント、ありがとう m(__)m

<なっこちゃんへ>
  おねえちゃんかぁ~嬉、笑。
  マイペースでね。カメラがいい気分転換になるといいね。
  (*^^*) あ。
  ぽちゃん、と、足・・入れたら、きっとね・・びっくりするほど冷たいよ!笑。
  あ~でも 疲れた足に・・いいかも。
  ぽちゃん♪ しとけばよかったかなぁ~。 ありがとう。


<ゆんこさんへ>
  一時は、ブログ休止のお知らせでびっくりしました。
  読み逃げで失礼してすみません~。。
  お父さま、思いがけず、急のことだった様で、大変。。。 
  こんなとき、日本にいて、傍にいることができて、よかった・・のかな・・(>_<)
  ・・すこしでも回復される事を心から祈っています。
  山、と言えば・・落ち着いたら、次回は是非、八ヶ岳?
  ゆかぶさん?さあらパパ?幹事で・・笑。お会いしましょうね!


<ぼびぱぱさんへ>
  ぼびぱぱさん、ありがとう!
  拙いわたしの写真ブログを、ずっと見守ってくださっているぼびぱぱさんから、
  お褒め?のことば。嬉しいです♪
  ・・っていうか・・ 被写体(上高地)が、素晴らしい・・それだけだけど・・・(^_^;)



<ゆみbooさんへ>
  あは。全部すてき。ありがとう。^^
  こころのいいな、に、素直に・・ 撮り歩いていました・・笑。
  拙い写真ですが・・清々しい空気と大自然・・感じていただけて 嬉しいです♪
  ゆみbooさんの独特な感じ方。そんなこころで撮るとどうなるの?
  新たな発見もあり、きっと、素敵でしょうね♪ 
  上高地。機会があったら、ここはもう是非・・!オススメです♡
  自然の美しさに圧倒。魅了されます。(*^^*)
  


<onorinbeckさんへ>
  うん。上高地。特別な場所だね~♪
  そう、夜があけるころから・・・  なんだか神聖な感じがすきです。
  夜の星もきれいだろうなぁ~!
  今回は、都合で、日帰り。 4時には沢渡にいたけど・・・
  生憎、ゲートが開くのは5時です~(>_<) また、お泊りしたい~。


<かかしさんへ>
  そそ。 ここは、反則的な美しさですね・・笑。
  そして、また訪れたくなります。
  (*^^*)
  あ。なんかちょっと、褒めてもらってる??笑。
  うれしい。うれしい。 あれ?勘違いじゃ・・ないよね~汗。
  ・・いつもそっと応援くださって、ありがとう。 たのしみながら、がんばります。笑。



<土佐けんさんへ>
  上高地~~いいですよ~~(^_-)-☆
  ・・次回は、ここかな??笑。
  信州はいいとこいっぱいあって、迷っちゃいますネ。
  定番の場所もあるけれど・・どこをどう切り取っても、絵になる上高地。
  11月中旬~冬季閉鎖になるので、それまでに!
  (*^^*) お写真楽しみですねぇ。



<kitori*さんへ>
  うふふ。あれ?と、ちょっと肩すかし・・だったけど・・笑。
  妖精さんももうすぐ目覚めますよ~♪
  (*^^*)  
  絵描きさん、みるみる~仕上げて、ホントにおじょうず!
  思うがまま描けたら、楽しいでしょうね!
  描き上がっていく様子みるのも、わくわく・・楽しかったです。
  
  







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top