*oceana*

 

6月・ある日の女神さま


110・朝靄・八島湿原




立ち込める
靄。


夜明け前の
・神聖な空気・・




111・夜明け前・八島湿原




刻々とかわる・・色・・




112・朝日・八島湿原




女神さま・・
・登場・・
(*^^*)




113・おはよう・八島湿原








115・朝のひかり・八島湿原








122・黄金色に輝いて




in  八島湿原
(*^^*)







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





365日・・毎日違う朝だけど・・
朝って・・こんな風に訪れるんだね・・
・・って、改めて・・感動! 

101・八島湿原 

八島山荘 with  yuki 

・・雄大な景色・・
・・立ち込める靄・・
・・刻々と変わる景色・・
・・ただその景色をじっとみつめる・・
って、見つめてちゃいかんじゃん!
写真撮らなきゃ~汗。
わたわたするわたしでした・・ww

今日も1日がはじまるね
(*^^*)
・・初挑戦が続きます・・
・・その時その時の感動を・・
・・いまのせいいぱい・・

・・拙い写真に・・いつもそっと・・応援を
ありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
nonno 

Comment

2014.06.27 Fri 00:44  

すっげーーーーー!!
このページに来た瞬間にそう思いました:)
幻想的な朝、いい写真を見せてもらいました!

朝、最近撮ってないんですよね...
来月は撮りに行くの誘われたから、久々に行きますが。
ってか、単独行動じゃないのが珍しい 笑

2014.06.27 Fri 01:03  

ねぇ、1枚目が@@なんですけど。。。
なんだか中央を境に別世界なんですけど
ほかのも色がいいっですね。
これ四つ切くらいで印刷して玄関、リビングに飾れば完璧ですね。
どれもいいけど、3枚目に一票

2014.06.27 Fri 01:10  

わわわーーっ(*ФωФ)!!!!!
素敵なのですけど!!
もう、なんか、全部 大好きな感じです。。。☆
一枚目…このアングル凄いですねぇ。
朝靄の向こうにも しっかり存在感のある自然の姿が!
神々しさを感じますね…。
素晴らしい お写真をありがとうございます!!
でも、ずっと 見ることに集中したくなる気持ちも
分かりますーっ。笑
いかんいかん!写真っ!っておもうんですよね〜♪笑

2014.06.27 Fri 04:23  

どこかと思いましたが八島湿原でしたか♪
ここも山と同じてすものね~

朝焼けを待ってる時は長く感じますが、動き始めるとさっきまでの時間はって思うくらいに、あっという間に動きます
「わたわたするわたしでした」で現地での様子が良く分かります(笑)


女神さまだけでなく神様も居ると思いますよ(*^^*)

2014.06.27 Fri 06:01  

nonnoさぁ~ん、おはようございまっす!

やっぱり、違うね!!
すっごくいい❤
同じ時を過ごして、撮る人で優しくも・美しくも
その逆もあるんだ!

あぁ~!!あたち・・・もっと、精進するね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
最後の、朝日を撮る人たちの写真・・・
撮ってたんだ!!なんだか・・・(笑)ちゃった
もう、どう撮っていいか分かんなくて
+・-いじって、ワタワタしてるアタチが見えるよぉー(T_T)

2014.06.27 Fri 06:32  

夜明け前の霧は幻想的で良いですね
  • #-
  • ぼびぱぱ
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 07:18  

おはようございます^-^
お~幻想的だ~
思わず女神様に手をあわせたくなりますね。
1枚目は多重露出?
私はまだその技、したことがなくて…

2014.06.27 Fri 07:58  はじめまして。

”おっさんがアートします!!“のサウスツリーと申します。
ボキャ貧ですいませんm(__)m
『好き』『綺麗』『驚嘆』
以上でした(*^^*)
  • #-
  • サウスツリー
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 08:08  

ファンタジー映画を観終わったような感動・・
鳥肌立ち過ぎて空を飛べそうです。

朝からぼーーーっとしてしまった。

  • #SER0uc62
  • mimuro♪
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 08:10  

こんにちわ。

美しい朝ですね!
高原の朝もやって、きれいですね~!

2014.06.27 Fri 08:27  

やっぱり早朝行ったんですね。
このお見事な風景は、覚悟決めて早朝行かないと撮れないですよね。
今度、天気見て頑張ります。
しかし、その体力に脱帽です。

2014.06.27 Fri 08:27  

すっごく幻想的な・・・どーしてこう言うロケーション行きあたるんでしょう。
もうそこから 持ってる物が違うんだなぁって、羨ましく かつ 癒されてます。

また ドラマ仕立ての写真の並びには これまた見入ってしまいましたよ。
いつもありがとうです。

2014.06.27 Fri 09:10  

神々の時間をそっと覗いて・・
nonnoさんのますます神々しくなられたかも
素敵な写真ですね・・見惚れています

2014.06.27 Fri 09:48  

nonnoさん おはようございます♪

1枚目、初めて見た感じ。こんなの。
霧の先まで写って
まるで景色が何層も重なったミルフィーユみたい♪
他のお写真も雲と光がドラマチックでいいなぁ。

いっぱいお出かけして頑張ってるねー(*´∪`*)

2014.06.27 Fri 11:27  こんにちは。

山の麓の朝霧がいい感じで流れていますね~。
焼け色が、空と池にも映り込んで綺麗に撮れていますね。
朝日の昇る位置も計算されたように、山の凹みから昇って・・ア!計算されたように!ではなくて計算して!ですよね。
早朝の撮影ご苦労様でした。(私も久しぶりに朝霧が見たくなりました)

2014.06.27 Fri 11:57  

nonnoさん こんにちは。

この写真たちには言葉が思い浮かびません...
もうホントに綺麗な景色に感動するね!

やっぱり良い画を撮るにはここまでしないと
って感じが伝わりました。
さすがでーす☆

2014.06.27 Fri 12:38  

わーー
わーーー
わわーーー・・・

スゴイですね~
もう、脱帽です・・・

1枚目のなんか、「ん?どうなってる?」って思いました!
奥が斜面で、手前の平地に底霧があるんですね・・・

女神様きれーーーい♡
ホント、女神様降臨・・・って感じで・・・
どれもいいけど、私は最後の一枚が、特に好き!
女神様写ってないけど、女神さまの存在感スゴイもん・・・

それにしても、けっこうたくさんの方が、撮りにいらしてるんですね~
  • #-
  • くるみ・リッチモンド
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 14:10  

こんにちは♪

1枚目の写真、どこかヨーロッパの牧場?と思ってしまいました。
モネの絵みたいです。
どの写真もため息をつきながら見せていただきました。
  • #-
  • ゆんこ
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 14:52  こめんと、ありがとう! m(__)m

<vinさんへ>
  すっげーーーーー!!
  この瞬間に立ち会ったとき、鳥肌!
  鳥肌ですヨ!
  この素敵瞬間を素敵に撮れるようになりたいです♪
  (*^^*)
  わ~い。vinさんの朝景たのしみです!


<道端小石さんへ>
  夜明け前から朝靄が立ち込めて、幻想的な景色に・・
  (*^^*)
  こんどはここで、星空とりたいです
  池に星がうつるといいなぁ~!と、妄想・・・笑。
  いつか、一緒に行きましょう!


<mae。さんへ>
  わわわわ。もう、超・素敵でしたよ!
  (*^^*)
  同じ朝は二度とない。一期一会。
  この瞬間は、この時だけ・・とおもうと、さらに感動です^^
  ビーナスライン 八島湿原。
  とてもいいところです♪
  またすぐにでもいきた~い!笑。  


<ちょーみんさんへ>
  動き出したら、あっという間・・!
  (*^^*)
  うん。神様も女神様も・・・♪
  神々の時間をちょっと覗き見た気分です。^^
  この後、八島湿原~霧ヶ峰~車山湿原・・ぐるり。 てくてく散策です♪(^_-)


<yukiちゃんへ>
  ややや。 yukiちゃんのFB写真にたじろぎ・・
  こりゃ、UPできん・・と、まじ。思った・・www 汗。汗。   
  あ~ん。 写真の方は、これから精進します~(^_^;)
  八島の朝、癖になりそう・・笑。
  ホント、素敵でした!
  そんな気持ちだけ、UPです・・笑。
  ぼちぼち八島に出没したいと思うんで、よろしくですです♡
  yuki、次は星だよ♪ (^_-) 


<ぼびぱぱさんへ>
  そ~なんです。
  神様が動く時間・・。
  朝靄・・刻々と変わる景色・・ あっという間の出来事・・
  言葉にできないくらい・もう・感動です!!
  (*^^*) いい瞬間に立ち会えました。女神様に感謝。
 


<あとほさんへ>
  うん。うん。
  心の中で、女神様に手を合わせました~笑。
  1枚目。多重露光でも何でもないです。 ←わたしもその技、まだ未経験です~☆ いつかは・・^^
  夜明け時間の朝靄が作り出した 自然の姿なんですよ~!
  とくにそのあたりが きれいだなぁ~と 切り取ってみました。
  (*^^*) すごいでしょ! 自然が作り出す情景。 素晴らしい!



<サウスツリーさんへ>
  いつも訪問ありがとうございます。
  そして、拙い写真にコメ・・恐縮です。
  (*^^*)
  『好き』『綺麗』『驚嘆』  
  リアの情景は実に素晴らしい! ほんと、これにつきます!
  素敵な景色・・その感動のまま・・素敵に撮れるようになりたいです^^
  ありがとう!


<mimuro♪ちゃんへ>
  うんうん。
  鳥肌立ち過ぎて、気持ちは遠く彼方まで、空を飛んでいました♪
  (*^^*)
  神様の時間。 
  早起きしてよかったー♪ っていうか・・夜通し走って、寝てないし・・笑。
  いつもありがとう♪


<アトムパパさんへ>
  こんにちは。
  もうホント素敵で、涙でそうでした・・
  (*^^*)
  yukiちゃん家に住み込みしたいです!


<サーフさんへ>
  ふふふ。正確には、夜中についています。笑。
  師匠なら、この素敵な景色・・
  きっと素敵に料理しちゃいますね (^_-) わくわく♡
  早起きがんばって!たのしみにしていますです♪
  あ。それと、星もだよ~♪ 


<だーさんさんへ>
  憧れの北海道~♪素敵ロケーション・めちゃんこあると思うけど・・笑。
  この素晴らしいロケーションを 心ときめくまま、表現できるようになりたいです♪
  (*^^*)
  実は、前の週にもチャレンジを試みましたが、
  深夜の道中、タイヤパンクで・・JAFのお世話に・・・汗。汗。。
  今回、お天気見ながら、リベンジです♪
  だーさん、いつもありがとう♪


<ぱふぱふさんへ>
  神々の時間・・のぞき見です・・笑。
  わたしたち人間のなんとちいさいことか・・!
  自然の情景の前に圧倒されます。
  (*^^*) 


<yusaさんへ>
  ふふ。行きたいとこ、いっぱい。やりたいこといっぱい。
  全部は無理だから、ひとつひとつ、少しずつね・・♪
  (*^^*)
  友人のホーム。
  今年はここで何回かお世話になりそうです♪

<masaさんへ>
  masaさん、得意の時間帯ですね~☆
  &朝霧~~~!
  ・・トホホ。 伝授していただきたいです~~~(T_T)
  あのね。女神さまがのぼって、池にも女神さまが映り込むのって♪
  この季節ならでは、みたいです。
  丁度、1週間ほど前に同じ場所で撮影した、ブロ友さんが、そう教えてくれました^^


<あおぞら553さんへ>
  言葉にならない瞬間。感動ですです♪
  (*^^*)
  な~んにもしてないよ。
  あまりに凄すぎて、どうしてよいかわからず・・
  ただ、おろおろしながら、とりあえず、シャッター切ってみました・・汗。。
  家庭がなければ・・友人宅(八島山荘)に住み込みしたい!笑。


<くるみさんへ>
  わ~~
  わ~~~~
  でしょ? (^_-) 
  リアルも、わ~~~ わ~~~の連発です!凄すぎ。
  いつもお世話になる 信州連合 八島山荘 
  ハイマキ&マツリカのホームです。^^
  ここビーナスライン沿いにあって・・有名なとこ。 素晴らしい自然に感動です♪
  今回、朝ははじめて。もう、感動で言葉になりません!
  信州にお出かけの機会があれば、是非、立ち寄ってみて~♪♪


<ゆんこさんへ>
  こんにちは。
  さあらパパ御用達?の、八島山荘♪
  わたしもちょっこし・おじゃましました~(*^^*)
  湿原の仲だけは、わんこNGですが、この素晴らしい景色は言葉では言い表せません^^
  八ヶ岳お越しの際は、ここも寄ってみて~♪




  • #5hiobRrU
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 15:14  

あっ!!

行ってこられたんですね!
感動的だったでしょ〜

むふふふ・・・
これはコトバでは表せないですよね。

刻々と変わっていくので
あっという間に時間が過ぎたでしょ^^

2014.06.27 Fri 15:24  こめんと、ありがとう!m(__)m

<wakoさんへ>
  ん~~~~!
  この素晴らしい瞬間を、おろおろして終わりました・・wwww がくっ☆
  池に映り込むよ~って教えてもらったのにぃ~ トホホ・・です。
  wakoさんみたいに捉えてみたかったです~☆
  長いカメラ・ライフ。また、いつかチャレンジするぞ♪
  ありがとうございます♪(*^^*)




     
  
  • #5hiobRrU
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 19:03  

失礼します(..)
素晴らしいの一言です!!!
ずっと見ていたいなと思いました!こんなに綺麗な場面に出会った事がないのでいつか見に行ってみたいです。自分もblogやってて最近写真載せたりしてるんですが、食べ物を美味しい角度でとるにはどうしたら綺麗にとるには?と考えてるんですが全然ダメです!カメラも買おうと思ってるので、なにかアドバイスあれば是非教えて頂ければと思います!是非見に来てください^^

2014.06.27 Fri 19:12  

すごーーいの一言☆
思わず、息止めちゃう緊張感が 伝わってくる(*^^)
  • #-
  • ゆかぶ☆
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 20:56  GJ

見事に切り取っていますねぇ。
これぞランドスケープの極みです。
構図、色彩、ジャストタイミング、見る物を圧倒するすばらしい写真だね。
こうゆうのをゲットすると、また出かけたくなるでしょ?(笑)
今年は写真の世界にどっぷりつかるかもね。(笑)
  • #-
  • かかし
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 21:28  

こんばんは~。

お友達の山荘の近くですか?
素晴らしい写真ですね。
もっと大きな大きなサイズで見たい写真です。
  • #-
  • yanmar(ヤンマー)
  • URL
  • Edit

2014.06.27 Fri 21:36  こんばんは

良い所ですね~~
素敵な情景を楽しめそうです^^
画に添えた文章も素晴らしい表現ですね!
朝焼け・・・カメラを始めて五年ですが
片手で数えられるほどしか撮って降りません(^^;
僕はお寝坊さんなんですねw

ポチッ全部!

2014.06.27 Fri 21:43  

単純に、いい写真だね。朝って独特だよね。僕もこういう風景を、小説に取り込めたら、いいなあっておもいます

2014.06.27 Fri 22:55  

きゃ~~~。
夜明け前の高原^^
私こういうところが大好きです!!
行ってみたいな~~。
一枚目大好き^^ただただホワンとした気分で
見つめていました^^

2014.06.27 Fri 23:37  

こんばんは

これが例のお話であったアレですね
朝早く出かけた甲斐もあり、
かなり幻想的な風景を切り取られましたね
う〜ん、キレイキレイ!
1枚目が好きですね
昔長野はよく行ってたので、また行きたい!
まずは近目の駒ヶ根か伊那か…
ネイチャーフォト、やっぱ良いね(^_^)

2014.06.28 Sat 00:32  こめんと 、ありがとう m(__)m

<lemon888さんへ>
  訪問&コメ ありがとうございます^^
  えっと、 まだ、カメラを初めて1年生・・(*^^*)
  いいなって思ったこと、気持ちだけで撮っています。
  拙い写真だけど、気になってくれましたら、また、覗いてくださいね~。
  ありがとう^^


<ゆかぶ☆ちゃんへ>
  今度一緒に、どう?ゆかぶちゃん!
  (*^^*) 


<かかしさんへ>
  素晴らしい瞬間に立ち会えて、超・感動!
  うん。また出かけたい~笑。
  これは、癖になりそう~(*^^*)
  良い瞬間なのに! おろおろ・・わたわたwww
  素敵な瞬間を、その感動のまま写し取れるようになりたいです。
  カメラ・ライフもまだまだ始まったばかり。
  一歩一歩 頑張ります!かかし先輩、エールをありがとう♪^^


<yanmar(ヤンマー)
  八島山荘。
  八島湿原の目の前~(*^_^*) なんという、羨ましい環境!笑。
  友人宅に住み込みで働きたいくらい、
  ・・って言ったら、nonnoは(働かないで)、写真ばっかり撮っていそう!
  と、言われちゃいました・・笑。 
  四季折々、素晴らしい景色に出会えます。
  信州・ビーナスラインに・・機会があれば、お立ち寄りください♪^^ オススメ。


<土佐けんさんへ>
  八島湿原、よいとこですよ~♪
  ビーナスライン沿いに 美ヶ原、霧ヶ峰、車山・・と、すばらしい景色♪ 
  ここも、大好きなとこです。^^
  土佐けんさんは、いつも夕景を素晴らしく捉えていらっしゃるので、
  この場にいたら、すばらしいお写真をものにされたことと思います。
  ふふ。はやおきは三文の徳ですよ~(*^^*) 笑。
  

<K.Nさんへ>
  凄い。 リアルな瞬間は、もっと、すてきでしたよ!
  (*^^*) 
  こんな瞬間に立ち会えて幸せです。
  ふふふ。小説、たのしみにしてます♪  


<さくらさんへ>
  素敵過ぎて、おろおろ・・しちゃいました・・笑。
  (T_T) え~ん。
  修行がたりません・・ww
  朝靄が幻想的で素敵な光景をつくだして・・・
  ほんとにすてき。神々の時間を 覗き見る小人の気分です・・^^


<fukuさんへ>
  友人がここで山荘を営んでいるので、行ってきました。
  素敵な光景に感動!
  fukuさん、昔長野によくいかれたんですね~^^
  ほら、ね。
  いきたくなってきたでしょ~笑。
  (*^^*) 是非、是非。
  ビーナスラインまできたら、八島山荘も寄ってね~笑。  
 
  • #aW8qDj4U
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.06.28 Sat 21:45  こんにちは

こんなに綺麗なところなんですね。近くに引っ越してきたけどまだいったことがありません。今度行ってみよう
  • #-
  • sukunahikona
  • URL
  • Edit

2014.06.28 Sat 23:19  こんばんは^^

nonnoさんどもです^^
梅雨時は時としてドラマチックな場面見せてくれますよね^^
ただその瞬間に出会うって確率がメッチャ引くですが^^;
いつも一生懸命なnonnoさんへのご褒美ですね^^

実はね^^
今日夕方こちらへ行ってきました!!雨の中ww
もちろんレンゲツツジを撮りつつと思ってですが^^
ですが霧と雨で何も見えなかったww

  • #pprjMJPo
  • どっしゃん
  • URL
  • Edit

2014.06.28 Sat 23:56  こめんと、ありがとう!(^_-)-☆

<sukunahikonaさんへ>
  え~お近くにお住まいなんですね^^
  羨ましい・・・(*^^*)
  ビーナスライン沿い、車山、霧ヶ峰、八島~美ヶ原・・と、みどころ満載ですね♪
 

<どっしゃんさんへ>
   どっしゃんさん、どもです^^
   あは。そ~なんですね~。
   神様も味方してくれ、良い瞬間に立ち会えたけど・・・
   活かしきれる腕がほしいです~~~(T_T)
   ん~と・・ と。いうことは・・・ 八島に行ったってことかな?? 
   雨降りかぁ~!  
  
  • #aW8qDj4U
  • nonno 
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top