*oceana*

 

青空と山のお花達♪^^

11-3 青空と・・




ハクサンイチゲ




60.png




ハクサンボウフウ
・・かな??
(*^^*)




62・クルマユリ・・かな?




クルマユリ




63.jpg



山のお花も
花盛り♪

あおぞらに輝いて。
(*^^*)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





てくてく立山、のんびりね。
お花を見ながら、歩いてきました♪ 
(*^^*)

10・立山

この夏、用事のない休みの日は山歩き♪
雄大な景色・かわいいお花達に
こころ・癒されます♪

・・拙い写真だけど・・
写真をみながら、涼しい夏山
てくてく気分♪
いっしょにお付き合いくださると
嬉しいです♪♪

いっしょにあるこ♪
(*^^*)

拙い写真に・いつもそっと・応援を
ありがとうございます
nonno 

Comment

2014.08.02 Sat 18:47  こんばんは~^^

立山のお花達ですね^^
青空とのコラボがと~っても素敵☆
私も今回の旅行で色んなお花に出会ったのですが
名前が少ししか分からなくて・・・
上高地でお花の写真集を買ったけど
それでもよくわからない(~_~;)
やっぱり、写真を撮ってアップする以上
名前は必須ですね!

青空・残雪の山々・お花・・・どれもホントに素晴らしいです♪

2014.08.02 Sat 20:14  

わ~い!立山だ~~
あ~懐かしい~
しかしnonnoさんすごいね~山ガールだね(#^.^#)
綺麗な空気が気持ちいいでしょ~

青空とお花とってもとっても素敵だね~
立山へは泊りだよね~☆

2014.08.02 Sat 20:30  

素敵な花たちをとっても素敵に捉えていますね~。
こういうお山のお花をこういうふうに
撮ってみたいというのが夢でした。
もっと早くにデジイチに出会っていたら。。。
今からではとてもとても重いカメラを持っての登山はできません。
うらやましいです。
ひとつでも若いうち・・・これ絶対ですよ(笑

2014.08.02 Sat 21:05  

nonnoおねえさん、こんばんは*。

どのお写真も素敵だけど、一枚目のお写真が
特に好きです。青空にう~んと咲いているようで‥^^
なんだか気持ちが晴れ晴れしちゃいました♪

2014.08.02 Sat 21:11  

こんにちわ。

お山のお花って、凛として、気高いですね~。
やっぱり、その場所で見ないと、良さは解らないですよね!

2014.08.02 Sat 21:42  

こんばんは~。

普通に観光だと思っていましたが
山ガールなんでしょうか?
多趣味ですね。(^^)
しかも各趣味のレベルが高い!!

気持ち良い写真ですね。

2014.08.02 Sat 22:11  

山歩き、いつでもお供させていただきます!
それはそれとして、やっぱりうまいなぁ。
今度、構図の決め方教えてくださいね~

2014.08.02 Sat 22:47  

こんばんはー、
 山の風景に綺麗な花々!とっても素敵な写真ですねー!
今年は、山に行ってないんだよねー。行きたいなあ・・・・
  • #-
  • onorinbeck
  • URL
  • Edit

2014.08.02 Sat 22:47  

用事のない日に山歩きなんて、それも本格的?
・・・見習わなくっちゃ!私なんてごろ寝ばかりですわ^^;
いつもきれいな青空にめぐまれて、nonnoさんは晴れ女かしら。

2014.08.02 Sat 23:46  

nonnoさん こんばんは♪
こういうお写真ホントに素敵に撮っちゃうねー^^
透明感にあふれて素敵。

用事のない日は山歩き、って・・・。
凄い行動力!
とても真似できないなー^^;

2014.08.02 Sat 23:51  

こんばんは
久々のオープンコメです

立山ですか〜
涼し気な風景だけじゃなく、そっと花が添えられている雰囲気
この夏の暑さも吹き飛ぶ感じが良いですね〜
東山でヒイヒイ言ってる私では、山歩きは無理かも、です(^_^;)
しかし、ほんとにキレイ!
やっぱ今年はネイチャーフォトと星空?かなぁ…

2014.08.03 Sun 01:27  

nonnoさん、こんばんはー(*´ェ`*) ノ☆
素晴らしき山ガールがここに!笑
もう、凄く癒されました…。
お山の繊細な花々に、夕暮れ、雲海、
パワーやエネルギーが違いますね〜
あぁ…nonnoさんのリュックに入れて連れてって下さい。笑
星…きっと出てきますね…?( ゚ω゚)☆
すっごく楽しみですっ!!
勉強しなきゃっ!

2014.08.03 Sun 09:18  

<jujuさんへ>
  夏山シーズンはじまって、お花の良いシーズンになりましたね~^^
  この季節を楽しみにまってました(^_-)
  わたしも、お花の名前にうとくって・・笑。
  お花のなまえのってるの・・・ 今回、たまたまです~(^m^) 
  少しずつ、覚えていこうかな・・っと。 笑。 
  一緒に、覚えましょう~♪♪ 上高地のお写真も楽しみにしてます♪♪


<みけさんへ>
  立山、山小屋1泊です~^^
  この日立山に登るときに持ってく機材、全部背負って、 北八ヶ岳、入笠ぐるり・・と、
  歩く練習。距離を延ばしてきました♪
  時間はかかったけど、 予定通りのコース あるけて嬉しい!
お花、いっぱいさいてたよ~♪ 嬉しい(*^^*)


<nonnonさんへ>
  え~? nonnonさん、おいくつなんだろ???
  まだ、今日の写真は、室堂あたり、うろうろ・・なので、
  ロープウェイでぐい~~んと、標高の高いとこまでいけちゃいます♪
  わたしはこの後、てくてく山に登ったけれど、
  登山・・までいかなくとも、
  お手軽に、雄大な山の景色と、お花に逢えますよ~♪ (^_-) オススメ。


<なっこちゃんへ>
  なっこちゃん、ありがとう。
  空が青い。って、それだけで、気持ちいいね!
  (*^^*)
  この時の気温13度♪
  お日様、ぽかぽか。いい気持ちです♪♪
  お花、かわいい~♡


<アトムパパさんへ>
  こんにちは。
  山は、お花畑♪♪
  この季節を待っていました!(*^^*)
  どこに行っても、花盛り♪ いきたいとこだらけです^^


<yanmarさんへ>
  この時の気温。13度(*^^*)
  てくてく歩くには気持ちの良い、丁度よい、気温でした♪♪
  なんちゃって、山ガールデビューです。
  いま山はお花のいいシーズン♪ で、休みをみつけては、山歩きしてるので・・・
  しばらく、山の写真ばかりです・・笑。 お付き合いくださるとうれしいな♪
  いしし・・♪


<道端小石さんへ>
  めちゃ、歩くの、遅いですヨ!
  いくつか登っていくうちに、なれるかな・・と・・笑。
  いつか、富士山、同行させてくださいね!←その前に体力つけないと・・汗。
  (*^^*)
  はじめはレンズ交換してたけど、すぐに、そんな余裕もなく・・・・
  広角1本。ぱしゃり撮りです・・笑。 


<onorinbeckさんへ>
  やったー。
  このお花のシーズン♪
  待ってました!(*^^*)
  お天気最高!涼しくて、きもちよかったです。
  来週は、木曽駒ですよ~♪♪ わくわく♡


<なおさんへ>
  この季節をまってたんです!
  今、山はお花のシーズンで、そわそわ・・。
  用事がなければ、あっちもこっちも、いきたいとこばっかりです・・笑。
  この日はお天気恵まれ、最高だったけど、
  その2週間前に娘と出かけた河口湖は、超曇天、富士も見えず・・
  帰路雷雨で・・ UPに悩んで、お蔵入り???かな。笑。
  夏休みなので、夏はいつも・ちょっと盛りだくさんになっちゃってます・・(*^^*)


<yusaさんへ>
  この山のお花畑シーズン♪
  待ちに待ってたんです~(*^^*) わ~い♪ 
  前日は雷雨。 お天気に恵まれ、luckyです♪♪
  お花さん、かわいいでしょ~♪
  いっぱいいっぱい咲いていました♪♪


<fukuさんへ>
  東山は暑すぎなので・・!それは、バテます。
  ↑ 只今の気温13度。^^
  お天気は快晴。あるくには、きもちいい気候♪
  山のほうが、快適に過ごせるし、歩けちゃいます♪ (^_-)-☆
  ・・・なので、ついつい。。 山へ・・笑。
  でも、暑いけど・・東山もいこ~♪ って、この間のfukuさんのお写真見て思いました^^


<mae。さんへ>
  なんちゃって、山ガールです・・笑。
  まだまだ、始まったばかり。
  なんたって、来週も木曽駒、登る予定なので・・笑。
  しばらく、お山の写真になりますが・・・どうか飽きずに一緒に歩いてね♪
  (*^^*)
  星の写真は、2日前??程に、だしました^^ また、覗いてみてね♪
  • #XAjl2.RA
  • nonno 
  • URL
  • Edit

2014.08.03 Sun 10:27  

おーー!立山に!
nonnoさん、すごいね。
暑くなかった??

お山はいいよね。私もそろそろ登りに行こうかと
思ってるんだけど、暑くって今ストップしてた...笑

登ってるときは「なんで登ってんだろ...」って
思うんだけど、頂上からの景色を見たら 辛さもぶっとんじゃう!
nonnoさんのお山フォトまた見たい^^

2014.08.05 Tue 18:29  

<えむさんへ>
  お返事遅くなって、ごめんなさい・・m(__)m

  地元愛知の山は暑すぎてのぼれません~~笑。
  さすが 3000m級の 北アルプス!
  とってもすずしくて、超・快適でした♪♪
  ふふふ。
  そうそう。登ってる時は、「なんでのぼってるんだろ」って思うのわかる!
  うん。うん。そして、頂上の景色見ると、なにもかもぶっ飛んじゃう~。
  えむさんの、素朴な、素直な感想。さらり。
  いつも 納得しちゃう・・笑。 
  そういうの、さらっと、表現できちゃうのも素敵だなぁ、って思います。
  • #yrTdUdco
  • nonno 
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top