*oceana*

 

ことし初めて花火^^

1 ひゅ~~~



ひゅ~~~~~



2 ぱらぱら~




ぱらぱら~



4 ご近所花火~




きらきら~
どーん、と。
(*^^*)






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




ことし初挑戦の花火撮影・・^
ふふふ
先週、笑っちゃうくらい
惨敗~
そしてこれは昨日
リベンジ☆ご近所花火☆

まぁ、初年度はこんなもんで・・
あたたかい目で見てね・・

拙い写真にいつもそっと応援を
ありがとうございます
(*^^*)
撮れたれほやほやだよ~
本日はわたし地方から・・
2つ目の投稿です
nonno  

Comment

2014.08.24 Sun 05:47  

ん?
小さな花火の撮影ですよね?

下のは線香花火みたいなのかな??



2014.08.24 Sun 08:49  はじめまして

nonnoさんへ

初めてコメントさせていただきます☆

とっても鮮やかな花火で…

心が洗われます、はい。

背景の黒が写真をぐっと引き締めていますよね。

ステキです♪


またおじゃしま〜す。


2014.08.24 Sun 09:00  

私も昨日、花火大会行って来ましたが
小さな花火大会だったので、あっという間に終わってしまい
あまり写真が撮れませんでした。(^_^;)
  • #-
  • 鱒山蜉蝣
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 09:03  

うーん 最後の絵の立体感は一体 どーしたんでしょう?

どーやって撮ったのかを考えると また眠ってしまいそーです・・・。

いいなぁ その腕とセンス ほんの少しだけ分けて貰えない?ですか・・・。

2014.08.24 Sun 09:10  

おはようございます。
二枚目、三枚目の写真、ほんと素晴らしいですねー。
花火の写真、難しいのに流石です♪
  • #-
  • onorinbeck
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 10:12  

こんにちは~

花火、いいですね♪
ホント、ヒューーー、・・・ドーン!!・・パラパラ・・・・・・
写真なのに、音が聞こえてくるっ(*^-^*)

相変わらず、ステキな写真♡
花火でも、やっぱりいい写真を撮られるんだな~
いや、逆に、暖かい目で見たら、神ですよ、神!神の領域!!
フツーに見ても、もはや素人ワザとは言えないって思うのに・・・
nonnoさん、プロデビューした方がいいですよ!

葉っぱの水滴の写真もよかったな~
もちろん、キキョウさんも・・・
しっとりした雰囲気が伝わってきて、
雨模様も悪くないなと思ったりする~(;^ω^)

nonnoさんの写真、人を感動させたり慰めたりできると思います・・・
  • #-
  • くるみ・リッチモンド
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 10:58  

3枚目の立体感はほんといいね。
もっと大きな写真で見てみたい(壁紙にしたい)です!!
これは100mm?

2014.08.24 Sun 13:46  

昨日同じ花火?を職場から見てました(笑)

帰り道が渋滞してるので、ぐるっと遠回りして帰りました(^_-)

あの雨の中、撮影したのですか?

凄い。カメラ大丈夫?
  • #DdiHOXp.
  • ひしぽん☆
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 15:37  http://dossyann.blog13.fc2.com/

nonnoさんどもです^^
初花火!惨敗!!わかります~(>_<)
あれよあれよと云ううちに終わっちゃったの思いだします!!
近場でプログラムを見ながらっての一番なんだろうけど・・・
それもなかなか難しですよね(>_<)

最後の一枚!いいじゃないですか!!
多重露光?露光間ピン?焦点距離を変えた??
自分のこのような花火写真撮影してみたいです^^

今年も諏訪の新作は行く予定ですので何とか昨年以上のと
思っておりますが・・・
あれ?考えたらその花火!今年最初で最後だったww

地元の花火は相棒のみ撮影でしたから^^
  • #pprjMJPo
  • どっしゃん
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 17:22  

今年私の家の近くの花火大会ことごとく全滅しちゃったので全然見れなかった~
花火の写真って難しそうね~
でもとっても素敵な絵だね
本当~どうやって撮ったのか知りたいわ~

2014.08.24 Sun 17:31  

nonnoさーん こんにちは♪

nonnoさんこそ~、これが初めてって…ホント??
1枚目、2枚目、なるほど
こんな表現方法あっていいのね。
それから3枚目
他の方も書いておられるけど
なんだろ。立体感?透明感?
nonnoさんのお写真って一味違うのはなんだろう?

つづきもあるのかな??

2014.08.24 Sun 20:28  

こんばんは

やはり撮りにいったんですね
私の「撮りたいような、撮りたくないような」の言葉撤回
何とか今シーズン行ってみようと思いました

3枚目がキレイですね
前後に花火が打ち分けられている?のか、
遠近感があってとてもきれいです
さすがnonnoさんです、見習わなければと思いました
応援PP!

あっ、「雨でも撮りたいものがある・・(なんちゃって・・^)」
これは・・・?アレですか?

2014.08.24 Sun 21:06  こんばんは

花火、初挑戦ですか!
最後の一枚、上手く捉えておいでですね~~
多重露光でしょうか?
僕も今年は花火撮影初挑戦!と思っていたのですが
雨で流れました(^^;
花火撮影は又来年と言うことになりました。

ポチッ全部!

2014.08.24 Sun 21:10  

こんにちわ。

ここ数年は、花火を見ていません。
綺麗ですね~!

私は、ド~ンと開いた後の、キラキラが好きです。

2014.08.24 Sun 21:49  

こんばんは。

真ん中の写真は一般的にあまり見ませんね。新鮮な感じがします。
花火は表現方法がいろいろあって奥が深いですよね。
  • #HlrbvVpc
  • いとう
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 22:05  

<ちょーみんさんへ>
  ん?
  小さな町の小さな花火大会です^^
  ひゅ~~、たまや~♪
  の、まぁ普通に大きい花火だよ~^^


<cotoさんへ>
  拙い写真ぶろぐに、訪問&コメ・・ありがとうございます^
  初めて花火撮影に挑戦。
  わけもわからないまま、終わりました・・笑。
  でも、たのしかった~♪
  気が向いたら、また覗いてくださいね^^ ありがとう。


<鱒山蜉蝣さんへ>
  鱒山蜉蝣さんの花火、少ないチャンス。
  見事にとらえていますね!
  虹もいいなぁ!
  虹・・大人になって、最近見てないかも・・・www
  夏も・・そろそろ終わりですね・・(*^^*)


<だーさんさんへ>
  一応、ねらいドコはあるものの・・
  手ごたえなし!(笑) 偶然とれたような写真です^^
  ちょっと、つかみかけたとこで、終わっちゃったので、
  また機会を見つけて挑戦したいな♪
  つたない写真に・・だーさん、いつも褒め殺し~ありがとう・・笑。


<onorinbeckさんへ>
  うん~花火~むつかしいねぇ~。
  (>_<)
  でもたのしかったので、毎日でもしばらく、チャレンジしたい!笑
  なかなか仕事と花火大会の予定か合いません~涙。
  いつもありがとう^^


<くるみさんへ>
  くるみさん♪花火、きれいだったよ~!
  でもね。 この日、しっかり雨も・・・(^^;(^^;
  人を感動させたり慰めたりできるような写真・・撮れるようになるといいね^^
  写真は拙いけど、気持ちだけはいっぱいこもっています!
  (*^^*) 
  こんな、ふらふらしてるわたしを・・
  くるみさん、いつも暖かく見守ってくれて、ありがとう。感謝です^^


<道端小石さんへ>
  狙いドコはあるんですけど・・・^^
  つかみきれず・・・実感としては・・偶然とれたような写真ですよ~笑。
  今後にこうご期待!です^^ なんちゃって。
  えっと、40mm だけど、60Dだから、×1.6倍換算でしょうか??
  肝心のレリーズもわすれちゃったし・・笑。
  でも、そんなんよくあることなので、慌てない慌てない・・(*^^*) ふふふ。


<ひしぽん☆さんへ>
  そ~~なの!
  めちゃ、雨、本降り!!!
  でも、花火上がったね~~♪
  傘さして、撮影です・・ww (*^^*)  
  ふふふ。
  おなじ花火をみていたなんて、 ロマンチックだね・・(^_-)-☆ 笑。
  

<どっしゃんさんへ>
  最後の一枚は、露光間にフォーカスリングを触っています^^
  イメージだけはいっぱいあります・・笑!
  そのうち。そのうち。
  できるようになるかなぁ???
  (*^^*)
  ん? 今度、諏訪で新作花火・・があるんじゃなかったっけ???


<みけさんへ>
  う~~~む
  花火~むつかしいねぇ!
  でも、めっちゃたのしくて、あっという間の時間でした^^
  毎日、撮りたい!笑
  3枚目は 露光してるあいだに、フォーカスリング触っています^^
  イメージはいろいろあるけど、なかなか・・ 修行あるのみ!だね!
  (*^^*) でも、勤務も合わないし・・チャンスが少ない~


<yusaさんへ>
  つづきは・・ないです・・笑。
  まぁ。偶然とれたような写真なのです~(*^^*)
  いまの目標は、 えむさんのようなの 撮りたい!かな。笑。
  プラス 自分らしらも。^^
  楽しかったから、今日も出かけてみたけど、急に雨で中止になっちゃった~涙ww
  いっしょに頑張ろうね~♪^^


<fukuさんへ>
  ふふふ。
  なんでも撮りたがり~の わたしなので・・・笑。
  雨降りもまた挑戦したい!
  あ~^ あれ。 かっこよかったから、マネっこ^^ えへへ。
  fukuさん 花火。楽しみにしてるよ!(^_-)
  • #pBoZlR9Y
  • nonno
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 22:24  

<土佐けんさんへ>
  花火むつかしいですねぇ。
  3枚目は 多重ではなく、普通?に一枚撮りです^^
  露光している間に、フォーカスさわっています。
  (*^^*)
  楽しかったので、また、挑戦したけど・・来年になっちゃうかなぁ~。
  土佐けんさん・助手さんの花火も、また楽しみにしています^^


<アトムパパさんへ>
  こんにちは。
  そ~なの!
  ド~ンと開いた後の、キラキラが・・
  いいですよね! 
  わたしも大好きなんです(*^^*)


<いとうさんへ>
  ふふ、花火・・ 実は・・
  ド~ンと開いた後の、キラキラが・・すきなんですよね~^^
  (*^^*) 
  そんなイメージで・・笑。
  
  • #MgIxvhDQ
  • nonno
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 23:27  

こんばんは^^

nonnoさんちのご近所花火、どこかなぁ。
我が家の近所も、昨日花火大会だったけど
もしかして~同じ場所?^m^
うちから、花火のカケラが小さく見えるので
毎年そーっと見ています^^

私はね、ドーンの後のシュワシュワシュワ~って
音が好き^m^
  • #VJ9H1u3M
  • kitori*
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 23:33  

<kitori*さんへ>
  ふふ。それですよ。それ^^
  お家から見えるの、いいなぁ!
  うん、ドーン、のあとの、しゅわしゅわ~の音もいいよね
  (*^^*)
  昨日は、雨降り~ 中止かと思ったけど、上がりましたね~^^
  おうちが一番です・・♪^^
  • #MgIxvhDQ
  • nonno
  • URL
  • Edit

2014.08.25 Mon 19:17  

nonnoさーん!拍手コメに続き、こちらも失礼しまーす^^
んふふ..♪やっぱり花火いいね~^^
2枚目のバラバラ~って音たてて散ってく感じも好き。
3枚目なんか、最高なんですけどーーー!!
え?これ初なの...??
私、どうしよう~...ちーん。
昨日行ってきたけど、もっともっと挑戦したいのに、
nonnoさーん!花火シーズン終わっちゃうよぉ~!!泣
お互い、チャンスがあったらまた、楽しもうね^^

2014.08.25 Mon 19:50  

nonnoさん、こんばんはー☆

えっ!?
えっ!?
えぇーーー∑(=゚ω゚=;) !?
nonnoさん、初花火なんですか!?
お初でこんなに素敵な花火フォト!!
凄過ぎですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
さすがだなぁー!!

2014.08.26 Tue 11:30  

最後のは味があっていいねえ^^
今年、花火はこの前の10分だけ・涙
  • #UGOI75a2
  • サーフ
  • URL
  • Edit

2014.08.27 Wed 13:31  

<a*kkoちゃんへ>
  a*kkoちゃん!
  わたしも星なみに花火にはまっちゃいました~笑。^^
  a*kkoちゃんが今から花火撮りに行くよ♪ って言った日、
  実はわたしも・・・うしし。(^m^) 
  でもね、現地は雨で・・・中止・・え~~!
  花火シーズン!おわっっちゃう~~~(^^;(^^;(^^; 
  a*kkoちゃんとはいろいろタイミングっていうか・・気が合うなぁと・・思うこのごろです^^ 嬉。 うふふ。


<yuka*ちゃんへ>
  yuka*ちゃん花火!すてきだったね♪
  花火 おもしろいね~
  (*^^*)
  なんとか、撮れるようになりたい・・けど、花火のシーズンおわっちゃう~~~(^_^;)
  ひとつ。 ちょっと、つかみかけた??? とこで終わっちゃいました・・www
  ありがとう・・www


<サーフさんへ>
  貴重な10分だったね^^
  そのたった10分を、諏訪の夜景とコラボ。
  すばらしい花火photoでした。 さすがです。
  (^_-)-☆ 花火のコツ、教えてね♡







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top