*oceana*

 

やきもの散歩道~常滑まちあるき~

1 常滑まちあるき



夏の終わり^^



2 土管坂



土管坂



3 土管坂



やきもの散歩道^^
ちょっと
てくてくしたよ



4 常滑



わたし地方
常滑まちあるき
(*^^*)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





で・・ ガラスのコップ・・・ 

5 吹きガラス

つくっちゃいました~
(*^^*)
むつかしい~
たのしい~

吹きガラスは・・
ステンドグラスとはまた違う
魅力があるね

って・・あ。作りかけのステンド・ランプ・・
また手が止まってるかも・・(^^;

拙い写真に・・いつも・そっと応援を・・
ありがとうございます^^
(*^^*)
そんな夏の思い出。一コマ。
続きます^
nonno 

Comment

2014.09.05 Fri 04:14  

常滑はセントレアくらいしか行ったことがないのですが
この街並みいいですね。
なんだか歩いてみたくなりました。
今度休みの時にでも行ってみようと思います。
吹きガラス仕上がり楽しみですね。
どんなのできたのかなぁ?
あ、予約なしでも体験できますか??

2014.09.05 Fri 06:44  

おはようございます^-^
焼き物の街、風情がありますね。
あっ「常」の字見っけ!
ガラスのコップの作ったのですか?
で、作品の写真は~?
是非出来栄えを見せて下さいね♪
吹きガラス、楽しそう~

2014.09.05 Fri 08:23  

山や高原の次は焼き物の町での製作体験だなんて、
パワフルだなぁ。
ガラスって熱いうちが勝負なのかな…
陶芸よりはるかに難しそう^^;
でも、その分出来上がりも楽しみだね。
「常」の文字、味わいがありすぎ(笑)
  • #T8stxXjA
  • HAM1826
  • URL
  • Edit

2014.09.05 Fri 08:57  

こんにちわ。

おもしろい道ですね!焼物が埋まってるんですね~。
良い雰囲気ですね。

2014.09.05 Fri 11:55  こんにちは。

土管を利用した土管坂がいいですね~。
滑り止めにもなるし、焼き物は水を吸うので、雨降りにも水溜まりができない。ナイスアイデア!
1枚目の和風バックと花の構図好きです。

2014.09.05 Fri 12:01  

nonnoさん、こんにちは♪

やきもの散歩道、可愛いー(≧∇≦)
やきものが埋め込まれているんですね!
情緒ある風景にうっとり( ´ ▽ ` )♡
「常」の字は隠れミッキーみたいな感じなのかなぁ?

硝子のコップ、いいですね♪
nonnoさん、器用だから素敵なコップが
出来たんだろうなぁー♡

2014.09.05 Fri 13:35  

スナップ撮りも御上手ですね(^_-)

今度の半田撮影会で常滑の街歩きしようと思ってたのですが、先に行っちゃいましたか〜(^_^;)

少し予定変更して半田の赤レンガにします?(^_-)
  • #DdiHOXp.
  • ひしぽん☆
  • URL
  • Edit

2014.09.05 Fri 18:52  

nonnoさん

なんでも 素敵に撮るな〜。

こういう道ってワクワクしますね。

ガラス 作ったんですか〜^^
わー見たい♪

2014.09.05 Fri 21:42  こんばんは

常滑は陶器で有名な町ですよね^^
助手が陶器とか漆器とかが大好きで
喜んで見ています^^
こう言うところに連れて行ってやりたいのですが
僕が余り興味が無いので、実現しませんw

ポチッ全部!

2014.09.05 Fri 21:53  

いつも素敵な写真をありがとうございます♪
常滑・・行ったことはありませんが、風情を感じ行ってみたくなりました~。
  • #-
  • それ、マジで!? 心と身体のCool Life
  • URL
  • Edit

2014.09.05 Fri 21:55  

こんばんはー
 めっちゃええですねー!
常滑は憧れの場所ですわー。
それにしても良い写真です!(^^)!
  • #-
  • onorinbeck
  • URL
  • Edit

2014.09.05 Fri 23:06  

こんばんは

見慣れた景色ですが、nonnoさんが撮ると、
また違った雰囲気があって参考になります
土管坂をローアングルで撮るなんて発想が無かったですからね
また少し涼しくなったら足を運んでみたくなりました

吹きガラスはこちらの方面で一度やった経験があります
なかなか難しいんですど、お店の方が親切で、
上手くいったような、そうでないような…(^_^;)
ろくろで陶芸なんかも、久しぶりにやりたくなりました!

2014.09.06 Sat 00:34  

<道端小石さん>
  吹きガラス グラスワーク・楽 
  http://www.glassworks-luck.com/cathand/otoiawase.php?serial=5378
  ガラス体験は 予約制
  9月1日~12日まで 溶解炉メンテナンスのため 体験はお休みみたいです^^
  参考までに・・・(*^^*)

  そうでした!
  完成品~またお天気の良い日に写真撮ります~♪ 
  FBにも上げようと思いつつ・・ すっかり・忘れてました・・ww (^^; 
  常滑歩き・・ 結構好きです^^ 
  「常」 1つしかないです。 もしいかれたら、見つけてくださいね 
  あ。それから、「とこにゃん」も! (^_-)-☆
  

<あとほさんへ>
  焼き物のまちの雰囲気っていいですね^^
  常滑の 「常」 見つけましたね♪
  (*^^*)
  吹きガラス~たのしいです♪
  ここのガラス、 どっしり。しっかり。透明感もあって大好きです。
  あ。完成品、ちょっとだけ待ってね。 またUPします!


<HAMさんへ>
  ふふふ。 なにしろ連休が取れないので、細切れだけど・・笑。
  近場で、 娘の夏休み・・一緒に堪能してる この夏です!
  (*^^*)
  HAMさんなら器用に、なんでもこなしちゃいそう!
  自分の作ったコップで、ビール!・・いや・・ おちゃ(笑)
  味わい深いですね・・笑。


<アトムパパさんへ>
  こんにちは
  焼きものの散歩道 おもしろいね
  (*^^*)
  焼きものの町。ならではですね!


<masaさんへ>
  土管を利用した、土管坂。
  いい雰囲気でしょ~!
  ん??
  >滑り止めにもなるし、焼き物は水を吸うので、雨降りにも水溜まりができない。
  そんな利点があるなんて、考えてもいませんでした!
  なるほど!^^ さすが、masaさん!


<yuka*ちゃんへ>
  yuka*ちゃん、いつもコメントありがとう~!
  yuka*ちゃんとこ・・・ コメ欄どころか、拍手コメ欄もない時が多々・・
  こちらで、すみません~。 お礼のほど・・・お伝えさせていただきますですww
  (*^^*)
  ちょっと、落ち着いてきたかな? よかったね^^
  yuka*ちゃん独特な感性のお写真、いつも楽しみにしています^^


<ひしぽん☆さんへ>
  ふふ。なんにもでないよー(笑)
  あ~ なんにも考えていなかったです~笑。
  皆さんのご意見聞いて、よいとこでいいですヨ。 
  かき氷も楽しみにしてます(^_-)-☆
  っていうか・・・そんなに回れるの???笑


<えむさんへ>
  やだ~ えむさん^^ 
  なんでも素敵に撮るのはえむさんでしょ(*^^*) 憧れ
  ガラス つくりましたよー
  それは、また ちょっとまって~ そのうちに・・・(笑)
  焼き物のまちの雰囲気、すきです。
  陶器を見て歩くのもたのしいですね~^^ わくわく。
  いつもありがとうございます^^


<土佐けんさんへ>
  陶器や漆器を見て歩くのも たのしいですね^^
  って、あ。土佐けんさんは興味ないの~??
  助手さん、連れて行ってあげて~
  (*^^*)
  信楽も行きたいです^^


<それ、マジで!? 心と身体のCool Lifeさんへ>
  拙い写真ブログに 訪問いただき、コメまで・・
  ありがとうございます
  お目に留めていただき、感謝です^^
  常滑のまち。 機会がありましたら、ぜひ。
  ちかくに、海。セントレアもあります・・笑。


<onorinbeckさんへ>
  こんばんはー
  めっちゃええ!を、ありがとうです^^
  ん? 
  onorinbeckさん、常滑・・ご存知ですか??? 
  拙い写真ですが、まだ、実は続きがあります。  
  (*^^*) 焼き物のまちの雰囲気っていいね♪


<fukuさんへ>
  そそ。 fukuさんの庭? テリトリーですね (^_-)-☆
  常滑で秋探しもいいですね・・♪
  (*^^*)
  この日は、吹きガラスがメイン。写真はその次・・笑。
  ろくろで陶芸もいいなぁ!
  あ~そんな休日もいいかも。
  お手軽に・・ こんど、瀬戸の陶磁美術館でもいってみようかなぁ。
  いつもありがとう。^^
  • #XbnZBJT2
  • nonno
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

nonno

Author:nonno
訪問・ありがとうございます♡
・いいな♡ と思ったこと・
こころのまま・・素直に・^^

リンク・フリーです。
(*^^*)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

GPV気象予報

カウンター

Top